みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu
  • マイホーム建築10年以内

    和光ホームズ(旧:和光の家) 本社
    見積
    金額
    1950万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    56.9万円

    家族構成夫、妻、長男

    建てた年齢夫32歳、妻35歳

    面積 延床:34.26坪、敷地:18.81坪

    入居年月2015年8月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    3.5

    [アフターケア: 3 設備: 4 耐久性: 3 コスパ: 4 ]

    投稿者: なつぽん

    投稿日時: 2017/01/17


    アフターサービス

    建設後10年まで定期的に無料点検がある。まず最初は6ヵ月点検だが、こちらから連絡しない限り点検の日取り連絡がなかった。1年以上過ぎて無料点検のことを思い出し連絡を入れたところ、6ヵ月点検の枠で予約できた。


    老朽度具合

    扉のしまりが緩くなった。階段上の壁面のクロスに緩みや小さな割れがでてきた。窓ガラスサッシの開閉時に時々きしむ音がする。外のガレージコンクリート部にひび割れが一ヶ所生じている。


    住んでみて良かった点

    最初はモデルルームと同じ内装の家を建てる予定だったが、どうしてもキッチンにパントリーと小さなゴミ出し用バルコニーを設けたく、お願いしたところ満足いくそれらのスペースを作ってくれた。


    住んでみて気になった点

    全く値下げしてくれなかったのが少し残念。アフターケアを会社の方から言ってこないので、正直売れたらそれでいいという考え方なのかと思う。ただ、エアコン工事の際、穴を開ける箇所について業者に配線図などの質問をされわからなかったので会社に連絡したところ、スムーズに回答があったので、悪い会社ではなく受け身の体制なのかと思う。


    アドバイス

    先日点検時に聞いた話なのだが、建築後しばらくすると太陽光の業者が勧誘に来て、その業者にソーラー設置を頼んだところ、雨漏りするようになったらしくクレームがきたそう。しかしハウスメーカー側ではその業者と関係がない為補償はできないそう。なので太陽光を設置する際には一度メーカーに問い合わせて、メーカーが提携または認定している業者で行った方がよい。


和光ホームズ(旧:和光の家) のその他の口コミ

  • マイホーム建築1年

    投稿:2022/12/13

    椎名輝明さん

    評価:

    4.0
    [ アフターケア:5  設備:4  耐久性:4    耐震性:4 コスパ:3 ]
    • 家族構成夫、妻、子供

      建てた年齢26歳

      面積 延床:30坪

      入居年月2022年1月

    とても良い物件で、満足しております。 担当の方もとても感じがよく、建ててるあいだもとても楽しかったです。 住心地もとてもよくて冬に完成しましたが、断熱も高いと思います。 妻もこどもも喜んでおりま... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/01/17

    なんくるないささん

    評価:

    3.7
    [ 雰囲気:4 接客・対応:3 コスパ:4 ]

    この会社の特徴 10年間無料点検をうたっている。その間メンテナンスも無料というのでありがたい。しかし半年、2年、5年・・とういう風にどんどん間が空いていくのでもう少し詰めてくれたらとは思う。すべての... 続きを読む»

基本情報

#
会社名和光ホームズ(旧:和光の家) 本社 住所 〒558-0003 大阪府大阪市住吉区長居1丁目3番17号(本社ビル2F)
電話番号06-6695-2251 アクセス大阪市営地下鉄御堂筋線「長居」駅下車。2号出口を出て北へ約450mファミリーマートを左折。
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル