みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

中田工務店 (富山)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    中田工務店 本社
    見積
    金額
    1300万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    43.3万円

    家族構成夫、妻、長男、次男

    建てた年齢夫47歳、妻48歳

    面積 延床:30坪、敷地:59坪

    入居年月2012年7月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.6

    [アフターケア: 4 設備: 4 耐久性: 5 耐震性: 5 コスパ: 5 ]

    投稿者: けじちゃん

    投稿日時: 2017/04/10


    アフターサービス

    営業担当の方が、こちらの注文の丁寧に対応してくださいました。 例えば、照明器具の見積もりが、とても高かったので、自分たちで購入して取り付けて良いかと相談したとき、OKの返事だけでなく、一緒に家電量販店に来てくれて、アドバイスしながら選んでくれました。 とても助かりました。


    老朽度具合

    引き戸は、気温の変化に伴い、あきにくくなっています。 戸を開けるとき、重さを感じるようになりました。 蓄熱暖房を入れたので、部屋の外と中の気温差があまりにありすぎるためだそうです。


    住んでみて良かった点

    暖かくて、明るい家!それさえ叶えば、あとはシンプルでよいです、多くは望みませんと話しました。 その意向を汲んで、暖房やサッシなどを提案してもらい、いま、明るくて冬も暖かい家で快適に暮らしています。


    住んでみて気になった点

    営業の方は、フットワークも軽く、なんでもすぐ対応してくれるのですが、どうしても、現場の方たちとの意思疎通がうまくいかないときがあるようでした。 それで、伝えたのに、言ったようになってない時があり、でも営業の方自身も困っておられるので責められず、ということがありました。どこでもそれはあるようですね。


    アドバイス

    アフターはあまり期待しないほうが良いと思います。 営業担当は、異動の多い業界です。建築したときの担当者が、何年後もそこにいるという保証はありません。 設計図をきちんと保管して、将来はそこの業者にこだわらず、頼めるようにしておけばよいと思います。


中田工務店 のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/03/23

    もちたろうさん

    評価:

    3.0
    [ 雰囲気:3 接客・対応:3    耐震性:3 コスパ:3 ]

    富山ではよく中田工務店のCMがよく流れていて、富山の人は聞いたことがあると思います。 昭和21年創業ということで長年の実績はあると思います。モダンなものから和洋の家まで幅広いジャンルの家を提案してく... 続きを読む»

基本情報

#
会社名中田工務店 本社 住所 〒939-2718 富山県富山市婦中町分田157
電話番号076-466-2727 アクセス富山駅方面から、国道41号線を南下し、「掛尾町」交差点を右折し、国道359号線に入ります。 中央植物園口を左折し、すぐ左手にございます。
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル