みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

オープンハウス (東京)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    オープンハウス 中野営業センター
    見積
    金額
    4700万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    235万円

    家族構成夫、妻

    建てた年齢夫35歳、妻25歳

    面積 延床:20坪、敷地:24坪

    入居年月2013年2月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実未確認
    4.5

    [アフターケア: 3 設備: 5 耐久性: 5 コスパ: 5 ]

    投稿者: ねっこちん

    投稿日時: 2017/02/15


    施工中外観

    アフターサービス

    OPENHOUSEの営業担当、エリア密着担当者から名刺をあづかり、なにかあれば専用の電話番号に電話すれば見に来てくれ、場合によっては無償で対応していただいております。ただ、混み合っていたり、思った通りの時間に来てくれないことも多々あります。


    老朽度具合

    新築購入で、今年で4年目になります。老化は一切なく、震災後に建てた家のため、震度7以上に耐えれれるよう作られております。床はバーチ材を使用しているため、耐久性に優れており、傷がつきにくくなっております。


    住んでみて良かった点

    OPEN HOUSEは安いことが売りのため、東京都内ですが、新築戸建てを安く購入することができました。 住んでいる場所の駅前に営業所があるため、トラブルには最短で対応できるとのことが売りでした。


    住んでみて気になった点

    基本は10年間無償保証、水のトラブルなど含めて早急対応との売り言葉が非常に良いと思い、OPENHOUSEを選びましたが、実際には、来てもらって見た後で、保証外だったり、来る時間帯もまばらで来てほしいときには来てくれないなど不便さが目立ちました。


    アドバイス

    購入時には、保証する、基本は無料サービスで治す等ウリ文句を並べてきますが、実際とは異なり、保証外な案件が多い場合があるので、言葉は100%信じず、書類をよく確認し、水のトラブルや壁の損傷が起きた場合の手配等を聞いておくと良いと思います。


基本情報

#
会社名オープンハウス 中野営業センター 住所 〒164-0001 東京都中野区中野5-68-2 中野中央ビル4階
電話番号0120-122-504 アクセスJR中央本線、JR総武・中央緩行線、東京メトロ東西線「中野」駅より徒歩3分(ドン・キホーテの隣のビルです。)
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル