アフターサービス
入居して三ヶ月してからクロスの角が割れてきたので工務店に連絡して、すぐに職人さんを派遣してくれました。日程の調整も営業の人がすぐに対応してくれて電話した次の日に来てくれました。
老朽度具合
現在、入居して四年目に入りますが大きな不具合などは無く、強いて言えばクロスが貧弱でぼろぼろ粉のような物が落ちてくる所があるのでもう少し標準で使うものは良い物にして欲しかった。
住んでみて良かった点
標準で装備されている床暖房が三面に別れているので無駄なく必要な所だけ使えて快適なのですが、思ったより活躍しているのはドアホンが「どこでもドアホン」が付いていたので家は三階建てなので、チャイムの際にいちいち2階に降りる事無く3階で応対できるので便利でした。そういった細かい気配りが随所に見受けられる家なので住んでいて快適です。
住んでみて気になった点
キッチンがシャワーハンドルの水栓で無かったり、作り付けのキッチン回りの収納棚が無かったので自分で買いましたが出来れば主婦の城であるキッチンは充実した物を装備して欲しかったです。
アドバイス
ついつい住んでみてからの不具合は目をつむったり小さい事だったら自分で直してしまったりしがちですが、営業担当の方にきちんと不具合箇所を伝えて直してもらえる物は職人さんに直してもらった方が間違いないですし、時間が経ってしまうと言いずらかったりしますがそこはきちんと言わないと同じような事例が他でも発生するかもしれないので先方の為にも伝えた方が良いと思います。