みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

ホームテック (東京)への口コミ

  • マイホームの費用、体験談

    ホームテック 本社・ショールーム
    見積
    金額
    1830万円
    値引金額
    82万円(値引率 4.3%)
    坪単価
    57.2万円

    家族構成夫婦 子供2人の4人家族

    建てた年齢夫36歳、私34歳

    面積 延床:32.01坪、敷地:38坪

    入居年月2010年2月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済 図面有り 見積有り
    3.8

    [アフターケア: 4 設備: 3 耐久性: 4 コスパ: 4 ]

    投稿者: hubreeze

    投稿日時: 2017/01/19


    完成後外観

    施工中外観

    見積もり

    図面(平面図)

    よし、マイホームを持とう!と、夫婦で決心してから新居へのお引っ越しまで1年半でした。
    土地を探しをしていたら建築会社さんも紹介してもらい、土地が決まってからは休みの日は打ち合わせに費やされました。施工会社さんはまずオーソドックスなプランを作ってくれました。実際に図面を見れば「リビングはもっと広く」「ここに収納が欲しい」とイメージはどんどんわいてきます。「雑誌で見ていたあのキッチンを使いたい。」など、すでに想像の新居に住んでいる気分でした。この時期が注文住宅の一番楽しい時期だったと思います。
    建築審査が通れば後は出来上がりを待つだけかと思ったら、その後も壁紙からドアノブや照明の位置まで全て自分たちが決めます。最初はカタログをじっくり見ていた私達もだんだん決めるという作業に疲れてきました。ここで「まぁこんな感じでいいか。」と決めてしまったのは部屋の照明スイッチの位置とコンセントの位置です。
    新居に越してから子供も出来て生活がガラリと変わりましたが、熟考した間取りは使い勝手がよく子供の成長にも対応できています。
    が、やっぱりちょっと投げやりだった電気配線は失敗でした。毎日使うものですからしょっちゅう「あっ、ここにコンセントが欲しかった」「スイッチが遠いな」などと自分達の決めたものだけに後悔が残りました。
     今後のリフォームの時には絶対失敗しないぞと心に決めています。

基本情報

#
会社名ホームテック 本社・ショールーム 住所 〒194-0021 東京都町田市中町2-14-17
電話番号042-728-7770 アクセス
営業時間9:00 - 18:00 定休日火・水曜日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル