みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

天草ハウジング (東京)への口コミ

  • マイホーム建築10年以上

    天草ハウジング 本社
    見積
    金額
    2207万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    78.7万円

    家族構成夫、妻、長男、次男

    建てた年齢夫47歳、妻39歳

    面積 延床:28.04坪、敷地:25.96坪

    入居年月2004年9月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    3.8

    [アフターケア: 4 設備: 4 耐久性: 4 耐震性: 4 コスパ: 3 ]

    投稿者: ぶたばな

    投稿日時: 2017/05/29


    アフターサービス

    半年,1年、2年は同じ項目(外部、内部、設備機器)で点検があり、書面に残っています。その後追加のシロアリ対策を無料で行えました。階段上部の壁紙が浮いてきたときは、すぐ張替えをしてくれました。窓が特殊なので、4年くらい経っていたと思いますが、すぐ調整に来てくれました。階段手すり元部分が折れてしまったときは、画像を送ると部品を確認してすぐ取り替えてくれました。


    老朽度具合

    玄関ドアの塗装が剥げてきているのが気になります。外壁、屋根の塗装の時に塗りなおさなければと思っています。壁紙の剥がれはありません。クローゼットの折戸は使用頻度が多いせいか以前より自分で調整する期間が短くなったように感じます。


    住んでみて良かった点

    このメーカーの窓がとても好きで、家を建てようと思いました。防音もしっかりしているので、家に前にスナックがありますが、カラオケの音も気になりません。扉などにパイン材を使用しているので、帰宅すると木のいい匂いがするのが好きです。13年経った今は、とてもいいあめ色になっています。土地が狭かったので、大手には断られてしまったのですが、天草さんは色々と話を聞いてくれて、なんとか希望に沿うようしてくれました。


    住んでみて気になった点

    窓や扉などは輸入部材なので、部品が壊れた時が大変です。 10年すぎて玄関ドアの取っ手が壊れてしまったときは、もう扱いがなかったようで、部品もありませんでした。カナダに問い合わせて取り寄せてもらいました。時間がかかったこと、次は扉ごと取り替えなければだめなようです。そこまで考えていませんでした。 今では、冊子が送られてくるくらいでなんのフォローもありません。初めてのマイホームなのでこれが普通なのかわかりませんが、少し不満?です。


    アドバイス

    私は初めてのマイホームで、アフターフォローのことまで気が回りませんでした。建ててすぐのころ無料でも、年数がたってくると金額もかかります。いつまで部品があるのか、出張費がかかるのかなどは、確認しておいたほうがいいかもしれません。 年数が経てば水周りも問題が出るのでしょう。外壁塗装などとまとめて費用を積み立てておくのも一案だと思います。


天草ハウジング のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/06/19

    kazuoさん

    評価:

    3.2
    [ 雰囲気:3 接客・対応:4    耐震性:3 コスパ:3 ]

    他ハウスメーカーとは趣の異なるモデルハウスに惹かれて見学しました。北米の輸入住宅を展開されており、煉瓦積みの家は高級感がありました。 スタッフの方には丁寧に対応頂きましたし、とても分かりやすく説明し... 続きを読む»

基本情報

#
会社名天草ハウジング 本社 住所 〒193-0932 東京都八王子市緑町412-10
電話番号042-621-2511 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル