みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

フィット (徳島)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    フィット 本社
    見積
    金額
    1800万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    53.6万円

    家族構成夫、妻、長男、長女

    建てた年齢夫28歳、妻27歳

    面積 延床:33.56坪、敷地:50坪

    入居年月2010年3月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実未確認
    3.5

    [アフターケア: 3 設備: 4 耐久性: 4 コスパ: 3 ]

    投稿者: やまあき

    投稿日時: 2017/02/15


    アフターサービス

    1年、3年、5年と定期点検の他に、年に何度かメーカーからのニュースレターのような冊子が送られてきて、その中に家のことで修理が必要な箇所や気になる点があるかなどのアンケートがはいっていて、それに記入して発送すると、後日連絡がきてスタッフが点検に来てくれます。


    老朽度具合

    特に老朽化など気になるところはないのですが、やはり汚れがあっても自分では掃除することが難しい場所が気になってきてはいます。例えば北側の外壁は、日光があたりにくので、壁の溝のなかにこけのようなものが生えてきて緑っぽくなっていたりします。


    住んでみて良かった点

    もともと、このメーカーが、天然の無垢材を使った床や、壁紙ではなく漆喰を使った塗り壁などの自然素材を使った家作りにこだわっていて、夫婦ともに自然素材をぜひ取り入れたいと思っていたのでとても満足しています。


    住んでみて気になった点

    建設中に見学に行ったときに設計段階で決めていた内壁のデザインとちがうものにしあがっていてやり直してもらったり、完成したときに、収納の中に棚がつくようにと以前からお願いしていたにもかかわらず付いていなかったりという、現場での間違いがいくつかあり、残念でした。最終的に、全部お願いしていた通りにしあがったので良かったですが、設計やデザイン段階と、現場の連携や伝達に問題があるのかなと思いました。


    アドバイス

    設計、インテリアデザイン、現場、それぞれのスタッフと綿密に打ち合わせをしたり、建設中の現場に何度も見学にいくことがとても大事だと思います。時間に余裕を持って計画的に進めてください。


フィット のその他の口コミ

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2017/03/08

    るいさん

    評価:

    3.0
    [ 雰囲気:3 接客・対応:2    耐震性:4 コスパ:3 ]

    当時、天然木材、漆喰壁などの自然素材を売りにしているメーカーで、私ども夫婦も自然素材にはこだわりたかったのでこちらのメーカーのモデルルームを見に行きました。デザインやインテリアも気に入ったので、契約す... 続きを読む»

基本情報

会社名フィット 本社 住所 〒771-0130 徳島県徳島市川内町加賀須野1069-23
電話番号088-665-1500 アクセスJR徳島駅の南側の元町交差点を東へ直進約1km(国道11号線方面へ) 徳島本町交差点を左折して国道11号線に入り、北へ直進約8km ホームキーパーデコールさんのすぐ近く いえとち本舗の赤い看板が目印です。
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル