みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

一条工務店 (栃木)への口コミ

  • マイホームこだわりポイント

    一条工務店 春日井南展示場
    見積
    金額
    3700万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    90.2万円

    家族構成夫、妻、子供2人

    建てた年齢夫35歳、妻33歳

    面積 延床:41坪、敷地:70坪

    入居年月2017年5月

    商品名 i-smart


    事実確認済
    4.8

    [アフターケア: 5 設備: 5 耐久性: 5 耐震性: 5 コスパ: 4 ]

    投稿者: きらもんた

    投稿日時: 2017/05/29


    完成後内観

    完成後内観

    完成後内観

    ここは他には負けないこだわりポイント

    2階の普通は廊下になる部分に8帖ほどのスペースを設け、そこでテレビをみたり家族だんらんを出来るスペースを作りました。セカンドリビングと呼ばせてもらいます。うちは共働きでなかなか今まで片付けをうまくすることができず、LD部分に荷物や生活感があふれてました。なので、普段生活する場所を2階のセカンドリビングに移すことにより、一回のメインのLDをあまり使用しなくし、生活感を出さないようにしていつでも人を呼べる環境を整えました。また、2階にくつろげる場所を設けることにより、家族が集まれる環境を整え、いつまでも家族が仲良く会話ができるようにという思いも込めました。子供部屋にはテレビの配線を設けなかったので、今は長女が小学4年で小さいですが、大きくなってもセカンドリビングでずっとテレビを見るようになってもらいたいと思ってます。


    建築したメーカ(工務店)の評価

    設計士のかたが私達夫婦と同じ年くらいの女性でしたので、女性目線で妻と話を進めてくれて今回のセカンドリビングが完成しました。私は家族が家の中で離れ離れに生活するのが嫌でしたので、今回のセカンドリビング作成の案を出していただき配線や生活同線を配慮してくれた設計をしてくれて大変満足しております。また建設中も何度もお邪魔させていただいたのですが、気兼ねなく作業を止めて今の状況を説明していただけたので、現場のかたに対しても満足しています。


    これからマイホームを建てる方へのアドバイス

    各部屋にテレビをつけることも大事だと思いますが、テレビをつけれなくすることで家族が集まれる環境が整うということもあると思います。また常に家族が集まってることにより会話も増え子供たちや妻との関係性もうまくいくのではないかなと思います。自慢できるところはまだ結構ありますが、今回はセカンドリビングに関してなので、片付けが苦手な方はぜひ真似をして生活感をメインのリビングに出さないようにし、いつでも人が呼べる環境を整えること、また妻の希望をかなえて間取りを取り込むことをお勧めいたします。




一条工務店 のその他の口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    投稿:2021/05/17

    キューティクルさん

    評価:

    4.6
    [ アフターケア:5  設備:5  耐久性:5    耐震性:5 コスパ:3 ]
    • 家族構成旦那、妻、子供3人

      建てた年齢旦那が36歳のとき。

      面積 延床:59坪、敷地:98坪

      入居年月2014年11月

    【アフターサービス】定期的に訪問伺いしてくれたり、電話で様子を伺ってくれたりします。 (頻度としては1年1回くらいですかね。建てたばかりの頃は数ヶ月に1回とかありました) 不具合や故障があって電話... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2018/04/13

    whiteさん

    評価:

    5.0
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:5 ]

    快適な家をテーマに住宅メーカー選びをしました。とにかく冬暖かく、夏涼しいという快適さを重視した結果、一条工務店に決めました。どこよりも気密性に優れていて、建築中にc値を計測する徹底ぶりに惚れました。他... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2018/04/09

    あかかわこさん

    評価:

    4.2
    [ 雰囲気:5 接客・対応:4    耐震性:3 コスパ:5 ]

    始めは一条工務店は検討候補メーカーに入っていませんでしたが、子供たちが一条工務店の営業マンにとても懐いて、検討をし始めることにしました。一条工務店は、営業マンだけでなく女性の事務の方も自社の商品にとて... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2018/04/09

    なかつがわさん

    評価:

    4.8
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:4 ]

    男性のスタッフに案内していただきました。17時頃に展示場にお伺いしましたが丁寧に案内していただけました。結局三時間ほどお邪魔してしまいましたが、親切に対応していだき、帰りには飲み物もお土産に頂きました... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2018/04/06

    湘南ボーイさん

    評価:

    5.0
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:5 ]

    いくつかのハウスメーカーに同一条件で見積りを取って決めました。決め手は、夢の家というコンセプトと独特の外観デザインでした。打合せでは担当の設計士さんと膝を詰めて繰り返し、こちらの要望にも親身になって応... 続きを読む»

基本情報

#
会社名一条工務店 小山展示場 小山住宅公園 住所 〒323-0806 栃木県小山市中久喜2-1-23
電話番号0285-24-0381 アクセスJR「小山駅」より約10分。ジャスコ小山店近く。
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル