みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

住友林業 (静岡)への口コミ

  • ハウスメーカ見学

    住友林業 静岡東支店
    事実確認済
    4.0

    [雰囲気: 4 接客・対応: 5 コスパ: 3 ]

    投稿者: ブルーバード

    投稿日時: 2016/11/25


    この会社の特徴

    木を使った住宅が特徴の住友林業の家は、長く住み続けることができるデザインで、日本人にふさわしい温かみのある家が多いのが特徴です。 住友林業の家は、展示場などで見かけると他のハウスメーカーの家よりも落ち着いたイメージがあります。 家に使われている素材、やはり木に関しては他のどのハウスメーカーよりも良いものという感じがします。 地震にも強く、木造でもしっかりした作りの家を建てています。ビッグフレーム工法などでは大きな窓を取ることも可能です。


    この会社の雰囲気

    私が訪れたのは富士の展示場と、沼津の支店です。沼津支店はビルの高いところにあるので、打ち合わせのときも高層階からの景色を楽しむことができます。 展示場、支店とどちらも落ち着いた雰囲気でした。 展示場は2世帯住宅の作りになっていて、1階はシックな雰囲気、2階は開放的な明るい雰囲気でした。 静岡東支店は、いろいろな設備や建材などを見ることができるようになっていてよかったです。 受付の人の対応もよくて、その日は休日の昼間だったせいか、子供も多くてにぎわって明るい雰囲気でした。


    スタッフの説明・対応

    今までいろいろな営業の方とお話をしてきましたが、住友林業の営業の方は特に無理に話を進めようということがないのが良いです。 また、自分の話をいろいろと聞いてくれるので、話しやすくてついついいろいろとしゃべってしまいます。家づくりのさまざまな不安に対して、真剣に丁寧に答えてくれるのが良かったです。 今、土地を探していると言ったら、土地の情報をいろろいろと教えてくれました。現在構造にも興味があるので、今度は構造の見学会に行くつもりです。


    良かった点

    展示場を訪れた時に、ちょうど完成見学会も近くでやっているという話だったので、当日に見学をさせてもらいました。 雨で大変な日だったにもかかわらず、現地まで車で案内してもらいました。 展示場で見る家はやはり大きく作られているので、現実感があまりありません。実際に建てられた家を見学するというのはとても参考になります。展示場にない設備なども見ることができたり、土地の情報なども教えてもらったりしたので良かったです。 あとは、「自画自賛」という家の実例集の冊子があるのですが、これに掲載されている家が素敵すぎてため息が出ます。


    気になった点

    実際に家を建てるとすれば、デザインのいい家を建てたいなと思います。私は洋風のアンティークが似合う家が好みなのですが、住友林業ではそういった家をあまりみかけないので好みの家ができるのかな、と思っています。 あとは、良いものを使っているので値段が高くなるということです。木造の家が好きなのですが、大きな地震の揺れにどこまで耐えられるのかということも気になります。そのあたりは今度の見学会でよく話を聞いてみようと思っています。


住友林業 のその他の口コミ

  • マイホームこだわりポイント

    投稿:2017/09/25
    #

    ちゅーママさん

    評価:

    4.4
    [ アフターケア:4  設備:4  耐久性:5    耐震性:5 コスパ:4 ]
    • 家族構成夫、妻、子供3人

      建てた年齢夫35歳、妻28歳

      面積 延床:56坪、敷地:37坪

      入居年月2012年3月

    【ここは他には負けないこだわりポイント】三階に階段で行ける25畳の屋根裏を作って必要ないものなどはすぐあげることができてとても便利です♪リビングに納戸をもうけたことで、ジャンパーなどをかけておくことが... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2017/09/19

    のんのんのママさん

    評価:

    4.5
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:3 ]

    初めて展示場を訪ねた際に、家の構造、使用する木材や断熱材、耐震についてやメンテナンス、そして費用までを丁寧に説明してもらいました。スタッフの皆さんは接客も対応もものすごく良いです。コストは決して安くは... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/08/21

    もんちゃんさん

    評価:

    4.0
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4    耐震性:4 コスパ:4 ]

    営業さんはあまりガツガツした感じの方じゃなく、気さくな方なので、打合せもこちらの希望をよく聞いてくれました。ショールームで設計さんと打合せしたのですが、女性の方でとても話しやすかったです。事務の方も、... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2017/08/18

    tmt138421さん

    評価:

    4.8
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:4 ]

    神奈川県の某住宅展示場にて、初めて担当者と打ち合わせをしました。担当者は30代の男性で、高級感があり重厚な住友林業のイメージとは真逆なフランクで話しやすい方でした。何よりも良かったのは、包み隠さず正直... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/08/14

    moemoeさん

    評価:

    3.5
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4    耐震性:4 コスパ:2 ]

    ハウジングセンター内のモデルハウスを見学したのが始まりで、他の展示場等も見学しながら詳細な商談をしています。スタッフの対応もよく、構造などの専門的な説明も分かりやすくしてくれます。 価格は大手メーカ... 続きを読む»

基本情報

#
会社名住友林業 静岡東支店 住所 〒410-0801 静岡県沼津市大手町2-10-14三井生命沼津大手町第二ビル8階
電話番号055-962-7421 アクセス
営業時間9:30〜20:00 定休日火・水曜日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル