みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

積水ハウス (滋賀)への口コミ

  • マイホーム建築10年以上

    積水ハウス 千葉支店
    見積
    金額
    3500万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    63.6万円

    家族構成父、母、夫、妻、子供三人

    建てた年齢夫30歳、妻31歳

    面積 延床:55坪、敷地:120坪

    入居年月2003年2月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.6

    [アフターケア: 5 設備: 5 耐久性: 5 耐震性: 5 コスパ: 3 ]

    投稿者: ゆかな

    投稿日時: 2017/02/28


    アフターサービス

    新築直後に小さな不具合があった場合は、とても迅速に的確に対応していただきました。定期点検が1年、2年、5年、10年とありますが、我が家は3年前に10年点検をしていただきました。


    老朽度具合

    10年以上経ちますが、老朽はさほど感じられません。あえて言うならクローゼットのドアが比較的大きめなので、トラックに不具合が生じる程度で、これはネジの締め直し、一部の金具は積水ハウスのカタログから取り寄せて修繕しました。フローリングで日当たりの良い部分に多少日焼けが感じられますが、それ以外は綺麗で、初めて訪れる人にはまだ築浅と思われることが多いです。


    住んでみて良かった点

    震災のあった時、安心感が全く違いました。積水ハウスを購入した当初は耐震性などはあまり気にしていませんでしたが、同居する父母が良いメーカーでとこだわったために積水ハウスになりました。以前住んでいたのは東京都内のバブル期の建売の狭小建売でしたが、ちょっと風の強い日などでも不安になるような作りでしたので、地震が多いここ数年は積水にして本当に良かったと思っています。


    住んでみて気になった点

    インテリアや外観などは多少古臭い感じがするかもしれません。定期点検では、やはりセールストークも交じって外壁修繕や火災警報器を取り付けなどをすすめられました。積水ハウスで行うと割高だし、実際に今すぐ必要な修繕なのかどうかは判断が難しいので、自分でも調べておいた方が良さそうです。


    アドバイス

    積水ハウスはやはり業界屈指の一流メーカーゆえに、家の質の良さは確かです。それゆえに建設費用、メンテナンスなどは割高な傾向にあるかもしれませんが、一生に一番の大きな買い物と考えて、納得のいくメーカーを選びたいものです。我が家では安普請の建売に住んだことがあるので、フローリング、壁の防音性、水回りなど、あらゆるところで積水ハウスのクオリティに満足しています。


積水ハウス のその他の口コミ

  • マイホーム建築1年

    投稿:2024/02/29

    りんごさん

    評価:

    4.8
    [ アフターケア:5  設備:5  耐久性:5    耐震性:5 コスパ:4 ]
    • 家族構成夫、子供

      建てた年齢27歳

      面積 敷地:55坪

      入居年月2022

    積水ハウスで念願のマイホームを建てました。 コスト面ではかなりお高くなるので迷いに迷いました。決断し、いざ着工!!何度も現場を見に行きましたが下請けの業者さんが作業中にも関わらず親切にして下さり、何... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2018/04/16

    ゆうたくんさん

    評価:

    4.2
    [ 雰囲気:5 接客・対応:4    耐震性:4 コスパ:4 ]

    セキスイハウスではその人に合った家づくりの提案を行って貰うことが出来ます。コストを抑えて尚且つ耐震性や耐久性に優れている住宅提案をしてもらうことが出来ました。営業の雰囲気も良くて任せて安心だなと感じる... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2018/04/09

    きたのたけふみさん

    評価:

    4.8
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:4 ]

    現在選定中なのですが、説明してくれた担当者さんの物腰が柔らかく好感を持てる人でした。シャーウッドの木目調を大事にしている点が気に入りました。今後土地の選定から実際の建築までお願いしようか前向きに検討し... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2018/04/02

    ブルーラインさん

    評価:

    4.8
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:4 ]

    積水ハウスと大和ハウスで悩んでいましたが、積水ハウスに決めて現在建築中です。決め手は私のためにチームを組んで対応してくれたことです。建築士、インテリアデザイナー、営業と私のために色々プランを出してくれ... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/10/10

    せんたろうさん

    評価:

    3.8
    [ 雰囲気:4 接客・対応:5    耐震性:4 コスパ:2 ]

    こういうところにあまり訪れないのでとても緊張しましたが、人柄の良いスタッフさんが対応にあたってくれて気兼ねなく相談ができました。また、落ち着いた雰囲気があるのも良かったです。価格はそれなりの価格になっ... 続きを読む»

基本情報

#
会社名積水ハウス 滋賀支店 住所 〒525-0032 滋賀県草津市大路1丁目1-1 (エルティ草津 4F)
電話番号077-565-1001 アクセスJR「草津」駅スグ
営業時間09:00~18:00 定休日毎週 火曜水曜日及び祝日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル