みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

三井ホーム (滋賀)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    三井ホーム 東京西支店 立川営業所
    見積
    金額
    2800万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    66.7万円

    家族構成夫、妻、長女、長男、二女

    建てた年齢夫妻共39歳

    面積 延床:42坪、敷地:55坪

    入居年月2013年3月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.6

    [アフターケア: 5 設備: 4 耐久性: 5 耐震性: 5 コスパ: 4 ]

    投稿者: スーちゃん

    投稿日時: 2017/05/12


    完成後外観

    完成後外観

    アフターサービス

    基本的に毎日電話受け付けしてもらえます。我が家では年末の年の瀬に全館空調が止まってしまい、悲惨な状態だったのですが、何とか手配を頂けて、復旧して暖かい正月を迎えられました。その他の対応もスムーズで満足しています。


    老朽度具合

    まだ築後4年なので、老朽化したところは見当たりません。しかも、東北大震災で震度6強のダメージを受けましたが何ともないです。ツーバイフォーと言う工法ですが、木造でも充分な強度です。 クロスもまだ剥がれはないです。


    住んでみて良かった点

    とにかく、冬が暖かいことです。ツーバイフォーは魔法瓶のような構造なので、それが特徴の一つと言われましたが、本当でした。また、強度についても先に書いた通りです。メンテナンスもすぐに対応してもらっていますので、何ら不満もありません。


    住んでみて気になった点

    最大はコストでしょうか。やはり大手ハウスメーカーだけあって決して安くはありませんし、同じ値段なら、他の工務店でもっと自由で大きな家が建てられたかと思うこともありますが、今現在何一つ不満が無いことを考えれば、やはり値段なりの価値があった、ということでしょうか。


    アドバイス

    色々な夢を見ながら建築されると思いますが、何度建てても満足できる家は建てられないと良く言われます。私もそう思います。ですが、やはりできるだけ満足するために、①2階建てなら2階に風呂洗面室を作ると良いです。大量の洗濯物をそのまま2階のベランダに干すことができます。これって毎日のことなので重要かと思います。排水を考えれば2階より1階が良いのは当たり前ですが、今のところ全く不憫はありません。②室内に干すことが出来るように先端が輪になった釣り金具を二個設置することです。雨の日や不安定な日も室内で干せますので、重宝しています。


三井ホーム のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2018/04/09

    あかかわこさん

    評価:

    4.0
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:4 コスパ:2 ]

    夫の会社の先輩の紹介で、三井ホームと打ち合わせをスタートさせました。担当営業マンは建築知識がとても豊富で他社の特徴なども詳しく知っているので、毎回とても勉強になります。また、インテリアのセンスがとても... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/08/14

    moemoeさん

    評価:

    3.5
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4    耐震性:4 コスパ:2 ]

    以前からモデルハウス等で目にしていて、気にいっているメーカーの一つでした。 実際に詳細な相談を始めましたが、スタッフさんの雰囲気もよく、気持ちよく商談できています。積極的に提案もしてくれ、要望を取り... 続きを読む»

  • マイホーム建築10年以内

    投稿:2017/06/20
    #

    ひろかさん

    評価:

    4.0
    [ アフターケア:4  設備:4  耐久性:5    耐震性:4 コスパ:3 ]
    • 家族構成母、妻、長男、長女

      建てた年齢夫42歳

      面積 延床:33.19坪、敷地:42.61坪

      入居年月2015年11月

    【アフターサービス】定期的に定期点検をするプランで半年、1年点検をやってもらいました。担当するのは一名の方で約2時間位でした。また日常的に点検する場所や汚れ安い所など丁寧に教えていただきました。【老朽... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/05/25

    かきしゃんさん

    評価:

    3.8
    [ 雰囲気:5 接客・対応:4    耐震性:4 コスパ:2 ]

    最初から最後まで丁寧に対応や接客してくださったハウスメーカーで、居心地が良い気分でしたね。雰囲気は落ち着いていたりとマイホームを建てるためについての相談が気兼ねなくできました。ただ価格、コスパがちょっ... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/05/01

    欧州サッカー好きさん

    評価:

    3.5
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4    耐震性:4 コスパ:2 ]

    人によって態度を変えるような接客ではなく、雰囲気は悪くない。 応対した営業さんのコミュニケーション能力が高く、話が早いことが助かっている。 提案力は高いものの、価格低下につながる小回りの利く細かい... 続きを読む»

基本情報

#
会社名三井ホーム 滋賀支店 滋賀営業所 住所 〒525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1番14号 行岡第一ビル 1F
電話番号077-566-1431 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル