アフターサービス
入居当時、トイレと浴室のドアの建てつけが悪かった時は電話するとその日に担当者の方が来て下さり、直してくれました。営業担当の方もフォローの電話をしてくれ、対応も早かったです。
老朽度具合
2年を過ぎたころから壁紙と壁紙の間の隙間が気になるようになりました。ところどころ亀裂が入ったような感じになっており、トイレの壁紙は少し浮いてきているようにも感じます。
住んでみて良かった点
土地探しから積極的に参加してくれ、こちらの予算のことも頭に入れて住宅のプランを提案してくれました。予算の関係で吹き抜けやアイランドキッチンは採用できませんでしたが、その代りに天井の梁をだして天井高を高く見せる方法を取り入れました。実際に住んでみると開放感がありおしゃれに仕上がったのでとても満足しています。
住んでみて気になった点
特に10年目の点検やフォローは行いませんと言われました。そのため、今後住んでみて修理が必要になった箇所や気になるところはこちらから連絡をとり、確認をお願いする流れになるようです。
アドバイス
定期的にアフターフォローの電話をしてくれたり、現状を知ってくれる工務店さんやハウスメーカーを選ぶと後々安心だと思います。年賀状や暑中見舞いなどを送ってくれてイベントの案内をしてくれるところもあります。