みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

住協 (埼玉)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    住協 ふじみ野支店
    見積
    金額
    1500万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    55.6万円

    家族構成夫、妻、長男、次男、三男

    建てた年齢夫37歳、妻34歳

    面積 延床:27坪、敷地:60坪

    入居年月2012年8月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.0

    [アフターケア: 4 設備: 4 耐久性: 4 コスパ: 4 ]

    投稿者: mone

    投稿日時: 2017/01/18


    アフターサービス

    2年以内は無料点検、修理のサービスがついています。 定期的に専門の方が一人来て、気になる箇所を相談すると、点検・修理してくれます。 我が家は、壁紙の端っこを張りなおしてもらったり、接着剤の不具合を無料で直してもらいました。 2年後の修理は有料となります。


    老朽度具合

    息子が3人いるので、汚れやすい環境です。 白い壁紙ですが、よく手をつく部分や、電気スイッチの周りは、タオルでこすっても消えない汚れが残ってしまっています。 また、床も天然木材にしましたが、傷やへこみが目立ちます。


    住んでみて良かった点

    分譲地の半建売で、間取りや内装をある程度自由に選べるのが良かったです。 建売より少し金額は上がりますが、実際の設計士さんと相談しながら自分好みの家を建てられるので、30軒ほどの住宅街ですが、一見注文住宅の並びのように見えます。 壁紙やドア、外壁も、提示された中から選ぶのですが、種類が豊富で、それ以外からもオプションという形で選べるので、自由度が高いです。


    住んでみて気になった点

    我が家ができあがったという連絡を受け、引越し前に確認に行ったら、洗面所の壁紙が指定したものと違ったことです。 (白い壁紙を指定していたが、メルヘンなお花柄でした。) 引越し日までには、まだ日があったので幸いでした。やり直ししてもらいました。


    アドバイス

    私が一番失敗したな、と思っているのは、リビングの広さです。 キッチンとあわせて16帖で、建てた当初は、気になりませんでした。 ですが、3人の息子が大きくなるに連れ、狭く感じるように。 また、子供の友達や、ご近所の方々を招いたりしたときも、結構ギューギューになります。 また、小さい子供がいるうちは、床や壁など、汚れや傷は絶対つくと思うので、生活を始めるときに何らかの対策を立てておくといいと思います。


基本情報

#
会社名住協 ふじみ野支店 住所 〒356-0050 埼玉県ふじみ野市ふじみ野4-8-32
電話番号049-256-5588 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル