みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

関西ホーム (大阪)への口コミ

  • マイホームの費用、体験談

    関西ホーム 本社
    見積
    金額
    3600万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    30.8万円

    家族構成私と主人の2人暮らし

    建てた年齢私27歳、主人35歳

    面積 延床:116.75坪、敷地:46.6坪

    入居年月2016年7月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済 図面有り
    4.0

    [アフターケア: 4 設備: 4 耐久性: 4 コスパ: 4 ]

    投稿者: ゆりか

    投稿日時: 2017/01/19


    施工中外観

    施工中外観

    図面(平面図)

    マイホームを建てたいと思い始めたきっかけは、結婚してから2年あまりが立とうとしていた頃、毎月の家賃を払い続けていくことに疑問を感じ、結婚生活も落ち着いてきたので、主人と話し合い、マイホームを建てることを決めました。
    まず、どこに家を建てるか揉めました。主人は仕事場の近くを望んでおり、私は自分の実家の近くを望んでいたからです。一生のことなので、お互い譲れないものがあり、結局お互いの両親に相談することになりました。その結果、今はまだいませんが、子どもを授かることになった時に近くに実家がある方が自分たちのためにも子どものためにも良いだろうということで実家の近くで家を探すことになりました。

    いざ、場所も決まり、決意も固まったところでたくさんあるハウスメーカーの中からどこに頼めば良いのかと悩み、まずは住宅展示場を巡ることにしました。私たちが行ったのは、たくさんのハウスメーカーが集結している住宅展示場です。なぜここを選んだのかというと、右も左も分からない素人の私たちなので、とりあえず色々なハウスメーカーの話を聞こうと考えたからです。また、休日には来場キャンペーンをしており、行くだけでノベルティがもらえると書いていたので、一石二鳥だと考えました。しかしこれが意外に疲れました。始めの内はじっくり話を聞き、ウキウキしながら見学していたのですが、3件目になるころには疲れがピークになっており、話もあまり入ってきませんでした。また、各ハウスメーカーによってアピールポイントが違うので、全然比較することが出来ませんでした。

    結局、インターネットで様々なハウスメーカーを調べることにしました。そのとき地元で根強い人気があると評判の「関西ホーム」を見つけました。実は、私の両親も関西ホームで建てており、その名前はよく知っておりました。そこで一度話を聞きに行くことしました。すると当時、両親の担当をしていた人が偶然いて、私のことを覚えてくれていました。また、希望している地域の土地もたくさん持っており、2件目ということでたくさんサービスをしてくれると話して下さりました。両親も「関西ホームにして良かったよ」と言っており、主人と話し合い、知らないハウスメーカーに頼むより、良く知っていて信頼のある関西ホームさんに頼もうと決意しました。現在建設中ですが、大きなトラブルもなく、ここに決めてよかったと思っています。

関西ホーム のその他の口コミ

  • マイホームこだわりポイント

    投稿:2017/09/26
    #

    ゆきさん

    評価:

    4.4
    [ アフターケア:4  設備:4  耐久性:5    耐震性:5 コスパ:4 ]
    • 家族構成夫、妻、子供4人

      建てた年齢夫28歳、妻26歳

      面積 延床:50坪、敷地:10坪

      入居年月2012年2月

    【ここは他には負けないこだわりポイント】私がマイホームを建てる際にこだわったポイントは、子供とすむのに住みやすい家づくりを一番に考えて家を建てました。 まずキッチンはかならず子供の様子を確認できるよ... 続きを読む»

基本情報

#
会社名関西ホーム 本社 住所 〒598-0005 大阪府泉佐野市市場東2丁目1013-2
電話番号072-462-0652 アクセス国道26号線「泉佐野警察署東」の交差点を山手へ上がってすぐ「大阪府立佐野高等学校」の手前にあります。
営業時間9:00~19:00 定休日なし
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル