アフターサービス
パナソニック、工務店の方もどちらもアフターサービスは満足しています。
ドアがきちんと閉まらないというトラブルが最初に二回起こりましたが、迅速な対応をいただきました。
老朽度具合
いまのところ、目立った傷みなどはありませんが、クロスが少し動いてきたのを最近発見しました。
でもこれは自然な現象だと認識していますので、老朽によるものではないと思っています。
住んでみて良かった点
SGKさんで建てていただいてよかったことは、何といっても心強いスタッフの方がいてくれたことです。
仕事も丁寧で、痒いところにも手が届くような接客も大変満足しています。
住んでみて気になった点
パナソニックのアフターサービスで少し気になったところが、ドアを交換する際、二回目の職人さんが原因の責任転嫁みたいなことを言い出したときに少し不満と不安を感じました。
アドバイス
建築が終わり、最終段階の引渡し前でも気になることははっきり言うべきだと思います。
人生で一番の買い物かもしれないのですから、自分が一番満足しないと残念な気持ちになってしまうかもしれません。
工務店さんにいくらでも相談するべきだと思います。