みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

日本ハウスHD (岡山)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    日本ハウスHD 奈良支店
    見積
    金額
    5000万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    73.5万円

    家族構成祖父、祖母、夫、妻、長女、次女、長男

    建てた年齢夫30歳、妻30歳

    面積 延床:68坪、敷地:344.5坪

    入居年月2014年11月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実未確認
    4.2

    [アフターケア: 3 設備: 4 耐久性: 5 耐震性: 5 コスパ: 4 ]

    投稿者: バキ

    投稿日時: 2017/02/24


    施工中外観

    完成後内観

    アフターサービス

    半年に1度、定期訪問があります。その時に、気になるところを伝えて、後日対応してもらってます。排水溝の掃除もしてもらってます。今まで対応してもらったのは、キッチン棚の板のズレを直してもらったのと、畳の1部分が剥げてきたので、1枚交換してもらいました。すべて、無料でした。


    老朽度具合

    柱と壁紙の間に隙間が出てきました。でもそれは、木が呼吸しているからだそうです。床が桧の無垢材なので、傷だらけです。どちらも、老朽という程ではないので、それほど気になることはありません。


    住んでみて良かった点

    このハウスメーカーを選んで良かった点は、すべて込みの値段でローンが組めたことと、柱はすべて、桧の無垢材を使用、ソーラー発電が標準仕様だったところです。住んでみて、木の香りは心地よいし、夏に裸足で快適に過ごせるのが良いです。


    住んでみて気になった点

    このハウスメーカーなのか、担当者さんが、なのかははっきりしませんが、何事も対応が遅く、親夫婦はたまにイライラしています。住んでみて気になる点は、玄関土間が汚れやすいというか、シミになりやすいところです。


    アドバイス

    何か問題が起こったり、気になったり、不具合が起こった時、自分たちでも対応や補修が出来そうな件でも、1度はメーカーへ相談するべきだと思います。無償で対応してもらえることが大抵です。掃除に使う洗剤なども、相談した方が、その素材に合ったものを教えてもらえるので良いかと思います。


日本ハウスHD のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/04/26

    家造り太郎さん

    評価:

    3.8
    [ 雰囲気:3 接客・対応:5    耐震性:4 コスパ:3 ]

    住宅展示場のモデルハウスに伺いましたが対応はとても丁寧でした。担当の営業さんは以前、現場監督をされていたそうで建築に関する知識が豊富でした。打ち合わせの際は必ず専用の用紙に打ち合わせの内容をメモし、担... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/01/13

    ルー石橋小鳥遊さん

    評価:

    3.0
    [ 雰囲気:3 接客・対応:3 コスパ:3 ]

    特徴は、営業所がまず東京に非常に少ない所。しかし、訪れたのは世田谷営業所。非常に、綺麗にしてて営業所が少ない分内容は濃い印象でした。そこが特徴ではないかと思います。雰囲気は、ライトも明るく全てバリアフ... 続きを読む»

基本情報

#
会社名日本ハウスHD 岡山支店 住所 〒700-0975 岡山県岡山市北区八丁目15‐21
電話番号0800-888-7415 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル