みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

積水ハウス (長崎)への口コミ

  • マイホームの費用、体験談

    積水ハウス 名古屋東支店
    見積
    金額
    2700万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    73.5万円

    家族構成夫、妻、子供の4人家族

    建てた年齢夫34歳、私31歳

    面積 延床:36.75坪、敷地:27.46坪

    入居年月2013年4月

    商品名 BIENA


    事実確認済
    4.5

    [アフターケア: 4 設備: 5 耐久性: 5 コスパ: 4 ]

    投稿者: ayuko

    投稿日時: 2016/12/16


    ハウスメーカー選定のポイントを、体験談をもとに紹介します。
    私の建設予定の土地は都会ですが昔ながらの下町にあり、すでに長屋が建っていたのでその長屋の解体からスタートする必要がありました。
    長屋とは、複数の家族が、家1棟を数件に分けて壁や柱を共有して住んでいる住居のことで、私の場合は2軒分がつながっていました。
    また、土地の境界線の目いっぱいまで両隣の建物が建っているため、日当たりや土地の大きさを考慮して、3階建てにすることが決まっていました。
    よって、長屋の解体にしっかり対応でき、3階建ての実績が多く、躯体は鉄骨(できれば重量鉄骨)で、間口をできるだけ広くとれて、明るく設計してもらえるメーカーがいいと思っていました。
    このように、すでに土地を所有している場合は、その土地の事情を把握し、建てたい家のイメージを持つことが、ハウスメーカーの選定にはかなり役立つと思います。
    ハウジングセンターに見学にいって各々のメーカーの特徴を勉強しましたが、結構すんなり数社に絞れました。
    そして、もちろん営業担当者にも難しい案件であることを伝えてしっかり対応できる方を紹介してもらう事がとても大事です。
    メーカー選定の大きな要素に、見積もりがあります。
    細かく比較するためにも2~3社に絞って、検討したほうが良いと思います。
    見積もりを比較する時のポイントは、設備のグレードを合わせることです。
    躯体以外にもインテリアやお風呂、トイレ、太陽光発電の有無などの設備グレードにより、見積もりは大きく変わります。
    契約後に費用が増加しないためにも、設備は契約前に細かくチェックし、自分が納得いく設備を事前に入れてもらってください。
    それらを検討している数社でだいたい同じ内容にすることで、本当の意味で見積もり比較ができます。

積水ハウス のその他の口コミ

  • マイホーム建築1年

    投稿:2024/02/29

    りんごさん

    評価:

    4.8
    [ アフターケア:5  設備:5  耐久性:5    耐震性:5 コスパ:4 ]
    • 家族構成夫、子供

      建てた年齢27歳

      面積 敷地:55坪

      入居年月2022

    積水ハウスで念願のマイホームを建てました。 コスト面ではかなりお高くなるので迷いに迷いました。決断し、いざ着工!!何度も現場を見に行きましたが下請けの業者さんが作業中にも関わらず親切にして下さり、何... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2018/04/16

    ゆうたくんさん

    評価:

    4.2
    [ 雰囲気:5 接客・対応:4    耐震性:4 コスパ:4 ]

    セキスイハウスではその人に合った家づくりの提案を行って貰うことが出来ます。コストを抑えて尚且つ耐震性や耐久性に優れている住宅提案をしてもらうことが出来ました。営業の雰囲気も良くて任せて安心だなと感じる... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2018/04/09

    きたのたけふみさん

    評価:

    4.8
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:4 ]

    現在選定中なのですが、説明してくれた担当者さんの物腰が柔らかく好感を持てる人でした。シャーウッドの木目調を大事にしている点が気に入りました。今後土地の選定から実際の建築までお願いしようか前向きに検討し... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2018/04/02

    ブルーラインさん

    評価:

    4.8
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:4 ]

    積水ハウスと大和ハウスで悩んでいましたが、積水ハウスに決めて現在建築中です。決め手は私のためにチームを組んで対応してくれたことです。建築士、インテリアデザイナー、営業と私のために色々プランを出してくれ... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/10/10

    せんたろうさん

    評価:

    3.8
    [ 雰囲気:4 接客・対応:5    耐震性:4 コスパ:2 ]

    こういうところにあまり訪れないのでとても緊張しましたが、人柄の良いスタッフさんが対応にあたってくれて気兼ねなく相談ができました。また、落ち着いた雰囲気があるのも良かったです。価格はそれなりの価格になっ... 続きを読む»

基本情報

#
会社名積水ハウス 長崎支店・「住まいの情報館」 住所 〒850-0051 長崎県長崎市西坂町2番3号 (長崎駅前第一生命ビルディング1・2F)
電話番号095-811-2000 アクセス長崎駅から徒歩約8分。八千代町バス停及び八千代町電停から約2分。
営業時間10:00~18:00 定休日火曜日・水曜日・祝日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル