みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

青い風 (長野)への口コミ

  • マイホーム建築10年以上

    青い風 本社
    見積
    金額
    2000万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    50万円

    家族構成夫、妻、長男、長女、次男、次女

    建てた年齢夫33歳 妻35歳

    面積 延床:40坪、敷地:90坪

    入居年月2003年11月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.0

    [アフターケア: 4 設備: 4 耐久性: 4 コスパ: 4 ]

    投稿者: おみちゃん

    投稿日時: 2016/12/16


    アフターサービス

    建物がログハウスなので、建てた当初はいろいろと不具合が出たりしましたが、その度に敏速な対応をしていただきました。 ログハウスはセトリングという木が下に落ちてくる状態になり、部屋のドアが開きづらくなったりしますが、その時もきちんと対応していただきました。


    老朽度具合

    外壁の塗装が剥げてきてしまっているので、塗り直さなけれいけない事と、リビングがら出ると大きなデッキがあるのですが、雨ざらしで木がボロボロになってきているのでその修理が必要です。


    住んでみて良かった点

    地域の小さな工務店なので、良心的で、何かあればすぐに対応してくれるところが良かったです。 家の事で分からない事があっても、何度でも話を聞いてくれますし、誤魔化しがないところが一番良かったところです。


    住んでみて気になった点

    工務店に対しては特にないです。 住んでみてきになった点は、ログハウスで、普通の家と違う点がありすぎるので、最初からその事は納得して建てていただいたので、特にはないです。


    アドバイス

    他のメーカーの家はどんな感じかは分かりませんが、我が家も今の家を建てる前は相当な時間と年月をかけて、いろいろなメーカーの家を見て回りました。 回りでは、さっさと決めて建ててしまい、アフターサービスが良くなかったり、欠陥住宅だったなんて事を聞いたり見たりしますので、お値段もそうですが、納得するまで良く聞いたり見たりして、自分でも多少なりとも住宅の知識を入れてから購入した方が良いかと思います。


青い風 のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/01/12

    おみちゃんさん

    評価:

    4.0
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4 コスパ:4 ]

    この工務店は他のハウスメーカーさん達にはない、独特のデザインをもった会社で、ログハウスから在来の家屋、特に都会からの移住者で田舎暮らしをしながらお店でも、という方に建てる店舗なども積極的に請け負ってい... 続きを読む»

基本情報

#
会社名青い風 本社 住所 〒399-8602 長野県北安曇郡池田町大字会染6108-77
電話番号0261-62-6191 アクセス
営業時間9:00~17:00 定休日土・日・祝
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル