みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

近鉄不動産 (三重)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    近鉄不動産 津営業所
    見積
    金額
    2500万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    92.6万円

    家族構成夫、妻、長女、次女

    建てた年齢夫35歳、妻35歳

    面積 延床:27坪、敷地:52坪

    入居年月2010年2月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実未確認
    2.8

    [アフターケア: 2 設備: 3 耐久性: 4 コスパ: 2 ]

    投稿者: よーた

    投稿日時: 2017/02/15


    アフターサービス

    ハウスメーカーではなく工事を請け負った下請けの地元の建築やさんが担当してくれてます。そこの息子さんがやって来ますがあまり腕がよくなく、不具合がなかなか改善せず困っています。


    老朽度具合

    まだ7年なので老朽化しては困りますが、目立った劣化はありません。室内の1ヶ所、天井と壁の角の部分のコーキングがうまくできていなかった部分がひび割れが出てきています。


    住んでみて良かった点

    よそのハウスメーカーの家に住んだことが無いので比較ができませんが、断熱はしっかりしているように思います。夏の暑い日家に帰ると家のなかはひんやりとしています。冬は外から帰ると寒い気がしますが、床暖房とエアコンをつけるとすぐに暖まり、一晩置いて朝起きても少し暖かさが残っています。


    住んでみて気になった点

    値段も他のメーカーで建てたことが無いので同じものを建てるとどれぐらいになるかはわかりませんが、値引きがあまりなかったです。場所が人気の分譲地で、近鉄不動産以外では建てられないことが要因と思いますが、営業の方の対応もどこか上からのように感じました。それでも満足しています。


    アドバイス

    高い買い物なので、初めての方は色々見て勉強した方がよいと思います。あちこち回るとそのあとの各メーカーからの後追い電話等の対応が面倒に思うかもしれませんが、気に入らなければきっぱりと断ればいいので、いろいろ見て参考にすればよいと思います。いろいろ訪問するといろんなものもらえるのも楽しいので。後は営業マンとの相性とか人柄も見極め、長い付き合いをしなければならないので、同じメーカーでも人が合わなければ違う担当にしてもらったりした方がよいと思います。


基本情報

#
会社名近鉄不動産 津営業所 住所 〒514-0006 三重県津市津市広明町364番地(近鉄津駅西口・魚伝ビル1階)
電話番号0120-226-406 アクセス
営業時間9:30~18:20 定休日毎週水曜日及び第2・3木曜日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル