みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

和久田建設 (熊本)への口コミ

  • マイホームの費用、体験談

    和久田建設 八代本社
    見積
    金額
    2500万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    75.8万円

    家族構成本人、妻、長女、長男、次女 

    建てた年齢私40歳、妻35歳

    面積 延床:33坪、敷地:70坪

    入居年月2014年7月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.5

    [アフターケア: 5 設備: 4 耐久性: 5 コスパ: 4 ]

    投稿者: bjjtm0451

    投稿日時: 2017/01/19


    完成後外観

    施工中外観

    施工中外観

    私が家を建てることをほぼ断念した時、最後に家の近くの分譲地に行こうと妻に誘われ、「見るだけなら」と行ってみました。
    その分譲地はほぼ完売で残りは、最後の1区画のみ。希望していた自由設計も可能だとわかり、せっかくなので最後に話だけ聞こうということになり、話をしました。

    その時に案内とお話をしてくださった方は本来設計をされているということもあったので、私はシンプルに予算や希望、マイホームを断念した経緯などを伝へました。
    すると「ご希望に沿うような家を予算内に抑えらるように検討するので来週提案させてください」とのこと。
    こちらも半信半疑でしたが、希望の光がさした気もしたので一応お願いをしました。
    そして提案の日になり、最初にパースを見せてもらったのですが、そこに画かれて絵は、私たちが希望し、想像の中で描いていた家に近いものでした。
    私は、即、話を先に進めようと決めました。

    最初のご提案をいただいた日から二ヶ月くらいの期間は、要望・確認・修正をとにかく何度も繰り返していきました。
    リビングやトイレなど細部まで具体的な要望があったので、ブログ等にある写真を見てもらって説明を行い、また洗面台と玄関収納は既製品を改造して作ってもらう為、
    かねてより集めていた色々な素材をメーカさんに提供したりしました。
    ほかにも、照明は自分たちで探して気になっていた照明屋さんに依頼し、外構の塀は自分で塗ったり、ウッドデッキは自作したりと色々な要望をしました。
    でも、私が面倒な要望を言った時も、笑いながらお付き合いいただき担当の方には感謝の言葉しかありません。
    おかげで、本当に楽しいひと時と満足できる家を建てることが出きました。

和久田建設 のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2016/12/06

    bjjtm045さん

    評価:

    4.0
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4 コスパ:4 ]

    熊本県八代市にある地場の会社ですが、なんと創業100年を越えております。 田舎の地場会社ですので好む人と好まない人が極端だと思います。 確かにこの会社は上場企業や上場企業関連の住宅メーカーや県内大... 続きを読む»

基本情報

#
会社名和久田建設 八代本社 住所 〒866-0055 熊本県八代市迎町2丁目9号10番地
電話番号0965-32-5171 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル