みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

シィー・プランニング (石川)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    シィー・プランニング 本社
    見積
    金額
    2400万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    63.2万円

    家族構成夫、妻、長女、次女

    建てた年齢夫45歳、妻43歳

    面積 延床:38坪、敷地:50坪

    入居年月2013年10月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.8

    [アフターケア: 5 設備: 4 耐久性: 5 コスパ: 5 ]

    投稿者: のりのり8

    投稿日時: 2016/12/16


    アフターサービス

    新築後、半年と一年後に保守サービスあり、不具合補修いただけた。 以降は、一年ごとに不具合対応をいただいています。 まだ、3年程度なので、クロスの継ぎ目切れなど、小さいトラブルですが、今後大きなトラブルの時にどこまで対応いただけるのか、明確にする必要がある。


    老朽度具合

    まだ、3年しか経過していないので、老朽化というほどのことはない。 たとえば、ウッドフェンスの塗装が剥げたり、無垢材の床の色が褪せたり保護塗料が剥げたりという経年使用による自然トラブル(⁉︎)のみ。


    住んでみて良かった点

    工務店提案プランをベースに、半オーダーメイドのため、ほぼ納得できる家が建てられた リビングを24畳の広めにしたため、非常に開放感があり、小さい子どもにも好評であった。 デザインもよく、全般的には、とても満足している。


    住んでみて気になった点

    大きな点は特になし。 提案された、別のプラン(間取り)にした時に、どんな暮らしが出来るのか、興味があった。 ただ、2件建てるわけにもいかないので、今の家でほぼ納得することにしている。


    アドバイス

    住んでみて初めてわかることが、とても多いので、もし可能ならば、候補としている工務店や、メーカーで家を建てた人の住んでみた感想や意見を聞くととても参考になると思います。 もし、直接聞くことが出来ないならば、ネットで調べたら、内見会に小まめに参加されることをオススメします。


基本情報

#
会社名シィー・プランニング 本社 住所 〒921-8064 石川県金沢市八日市1丁目639番地
電話番号076-287-3951 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル