みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

棟匠 (茨城)への口コミ

  • マイホーム建築1年

    棟匠 つくば支店
    見積
    金額
    2800万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    66.7万円

    家族構成夫、妻、長男、次男

    建てた年齢夫33歳、妻35歳

    面積 延床:42坪、敷地:150坪

    入居年月2016年9月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.8

    [アフターケア: 4 設備: 5 耐久性: 5 耐震性: 5 コスパ: 5 ]

    投稿者: T

    投稿日時: 2017/03/07


    アフターサービス

    引き渡し1ヶ月後に点検に来ていただきました。壁の塗装のメンテナンス、空調のメンテナンスなど教えていただきました。ドアがヒノキの無垢材のため乾燥により反りが発生しましたが、立て付けの簡単な調整をしていただきました。引き渡し1年後にも点検があります。


    住んでみて良かった点

    全館空調は、いつでもどこの部屋も温度が一定で、とても快適です。外出から帰ると冬は暖かいし、夏は涼しい。家にいる間は、暑くもなく寒くもない。寝るときも暖房の温度をどうするとか心配がいりません。 また、ヒノキの香りも、慣れてしまったかもしれないのですが、半年経っても収納の扉を開けたときなどにふわっと香りが広がります。 何より、柱、床、天井すべて無垢材なので、いつでも「木」を感じられるのが癒されます。


    住んでみて気になった点

    デザインに関する提案はどうしても人気のハウスメーカーには劣ってしまうので、自分で細かく注文できるようにしておかないといけないと思います。 無垢の床は、日が当たるところと当たらないところで色が変わってしまいます。 全館空調は、電気代はどうしてもかかるので、快適さをお金で買ってるという割りきりも必要です。


    アドバイス

    住みはじめてからは、床材の色の変化、機械の調子など気を付けて見ることが、新品の状態を維持する秘訣だと思います。排気口、水回りなどもこまめに掃除することが大事です。



棟匠 のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/03/10

    Tさん

    評価:

    4.8
    [ 雰囲気:5 接客・対応:4    耐震性:5 コスパ:5 ]

    全館空調の無垢の家。 全館空調により、常にどの部屋も温度が一定。外出先から帰って来ても冷房とか暖房の心配をしなくて良いのが快適です。冬ならば玄関に入った瞬間から暖かく、家にいる間は「暑くもなく寒くも... 続きを読む»

基本情報

#
会社名棟匠 つくば支店 住所 〒305-0816 茨城県つくば市学園の森1-30-2
電話番号029-850-1040 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル