みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

住友林業 (茨城)への口コミ

  • ハウスメーカ見学

    住友林業 水戸支店
    事実確認済
    4.0

    [雰囲気: 4 接客・対応: 4 コスパ: 4 ]

    投稿者: アウアホーム

    投稿日時: 2016/11/22


    この会社の特徴

    平屋や二世帯住宅の提案を多くしている。涼温房という、風が流れる家づくりをしている。風がながれる家は夏でも涼しい。 柱が丈夫で、力士が張り手をしてもびくともしない。 設計前に地盤調査を行ってくれる(有料5万円)これは、事前に地盤の強さをみてくれるので、オプションでかかる金額がわかるメリットがある。 下請けまで住友の会社なのでなにかと安心感がある。アフターサービスにも力を入れているので、定期的にみに来てくれる。


    この会社の雰囲気

    会社の雰囲気といっても、お会いするのは毎回1人か2人なので、その方々の雰囲気しかわかりません。 営業さんは、ベテランさんで、質問に対し、はっきり答えてくれ信頼できた。設計士さんは、誠実な取り組み方で好感をもてた。大工さんは挨拶もそこそこに、寡黙な方?現場を度々みに行きたかったが、なかなか行けなかった。 アフターさんと、営業さんとの連携が取れていてとってもたよりになった。全体的にとってもいい雰囲気だった。


    スタッフの説明・対応

    その都度、その都度、的確に対応頂いた。 一生に一度の大きな買い物なので、やりたいことがいっぱいあったが、パズルを組み立てるような形式や普通はこうするなど、選択肢が少なかったように思う。 実際にくらしてみて、あの時自分の意見を押し通せばよかったと思うところはたくさんある。期限があるなかでの決断はなかなかすんなりといかず、ギリギリまでなやんだが、その度あたたかく受け止めて下さった。 支店の受付の方も、子供達への対応もしてくれたので打ち合わせ中、遊びながら待ってられたところは大変ありがたい。


    良かった点

    住みやすい。実家にいるような心地よさ。風の流れもスムーズで気持ちよく過ごせている。地震にも強いとのことなので、安心して過ごせる。 間取りもコンパクトな割には広々しているので、満足している。 改めて考えてみると、いい点より、悪い点の方が、何倍もすらすらでてくるようだ。二世帯の提案を多くしているだけあって、二世帯にした我が家も暮らしやすく、概ね満足している。 リビングの掃き出し窓を4枚扉にして、開放感があるようにしたところは気に入っている。


    気になった点

    寝室奥に納戸兼クローゼット、隣にトイレ、トイレの向きを変えて、廊下からでも、寝室からでもクローゼットにはいれるようにしたらよかった。 網戸から小さい虫が入ってくる!二度、調整を頼み、専門家に来てもらったが改善しないので、夕方には窓を閉める。風のぬける家なはずが… 玄関前が壁で圧迫感がある、ニッチをつけるなり、なにかすればよかった。 玄関の床が石だが、掃除がしずらい。タイルなど水掃除しやすいものにしてほしかった。


住友林業 のその他の口コミ

  • マイホームこだわりポイント

    投稿:2017/09/25
    #

    ちゅーママさん

    評価:

    4.4
    [ アフターケア:4  設備:4  耐久性:5    耐震性:5 コスパ:4 ]
    • 家族構成夫、妻、子供3人

      建てた年齢夫35歳、妻28歳

      面積 延床:56坪、敷地:37坪

      入居年月2012年3月

    【ここは他には負けないこだわりポイント】三階に階段で行ける25畳の屋根裏を作って必要ないものなどはすぐあげることができてとても便利です♪リビングに納戸をもうけたことで、ジャンパーなどをかけておくことが... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2017/09/19

    のんのんのママさん

    評価:

    4.5
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:3 ]

    初めて展示場を訪ねた際に、家の構造、使用する木材や断熱材、耐震についてやメンテナンス、そして費用までを丁寧に説明してもらいました。スタッフの皆さんは接客も対応もものすごく良いです。コストは決して安くは... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/08/21

    もんちゃんさん

    評価:

    4.0
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4    耐震性:4 コスパ:4 ]

    営業さんはあまりガツガツした感じの方じゃなく、気さくな方なので、打合せもこちらの希望をよく聞いてくれました。ショールームで設計さんと打合せしたのですが、女性の方でとても話しやすかったです。事務の方も、... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2017/08/18

    tmt138421さん

    評価:

    4.8
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:4 ]

    神奈川県の某住宅展示場にて、初めて担当者と打ち合わせをしました。担当者は30代の男性で、高級感があり重厚な住友林業のイメージとは真逆なフランクで話しやすい方でした。何よりも良かったのは、包み隠さず正直... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/08/14

    moemoeさん

    評価:

    3.5
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4    耐震性:4 コスパ:2 ]

    ハウジングセンター内のモデルハウスを見学したのが始まりで、他の展示場等も見学しながら詳細な商談をしています。スタッフの対応もよく、構造などの専門的な説明も分かりやすくしてくれます。 価格は大手メーカ... 続きを読む»

基本情報

#
会社名住友林業 水戸支店 住所 〒310-0842 茨城県水戸市けやき台3-48-3
電話番号029-304-1133 アクセス
営業時間10:00〜18:00 定休日火・水曜日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル