みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

トヨタホーム愛知 (兵庫)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    トヨタホーム愛知 本社
    見積
    金額
    2380万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    70万円

    家族構成夫、妻、ペットの猫3匹

    建てた年齢夫25歳、 妻28歳

    面積 延床:34坪、敷地:63坪

    入居年月2012年3月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    5.0

    [アフターケア: 5 設備: 5 耐久性: 5 コスパ: 5 ]

    投稿者: えりこ

    投稿日時: 2017/01/18


    アフターサービス

    新築時は入居から1年目に、クローゼットの建て付けや通気孔の可動状況、水回りに異常がないかを点検に来てくださいました。 3年目も同じように点検し、クローゼットドアの建て付けを少し直して頂きました。 次回は入居から5年の点検。それを過ぎたら5年毎の点検になり、それが60年まで続くと説明されました。


    老朽度具合

    入居からまだ5年にもならないので、比較的綺麗です。 添え付けの設備も、異常なく可動しています。 しかし、ペットを飼っていることもあり、壁紙の一部が猫の爪研ぎでボロボロになっています。


    住んでみて良かった点

    担当して下さった営業さんが、私たち夫婦と年齢も近いので、生活スタイルにあった家創りのために何枚もの設計図を準備して下さいました。 また、共働きで時間が取れない私たちのために、時間の調整をつけてくださり助かりました。 また、完成まで少し工期が遅れた際も、現場監督の方が「ご迷惑かけているサービスに」と、洗濯物の室内部屋干し用の竿掛け設備を設置してくださり嬉しかったです。今ではかなり活用しています。


    住んでみて気になった点

    高機密性の住宅なので、締め切った部屋で気圧が変化すると床が軋む音がする、床なりを起きることがあると説明を受けました。 入居からしばらくは、ドアの開閉だけでパキっと小さな音がしていました。怖がりな方には驚いてしまうかもしれません。


    アドバイス

    マイホームは自分だけの力じゃなく、メーカーさんや現場で働く方々の経験と知識に大きく委ねるところがほとんどです。 でも愛猫と暮らせる家、マリンスポーツの道具が飾れる家など施工主でコンセプトを持ってこそ、職人さんたちの知恵と知識は発揮できるものだと思います。 メーカー担当者さんには、予算の兼ね合いつけてもらって楽しみながら家創りをして下さい。


トヨタホーム愛知 のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2016/12/01

    あゆこさん

    評価:

    3.7
    [ 雰囲気:4 接客・対応:3 コスパ:4 ]

    選んだ理由、よかった点は、主人がトヨタ系の会社に勤務しているため割引や契約特典があったこと、建設予定の土地が間口の狭い長方形の形だったのでトヨタホームのラーメン構造が効率的かつうちの土地にあっていたこ... 続きを読む»

基本情報

#
会社名トヨタホーム近畿 兵庫営業所 住所 〒651-2242 兵庫県神戸市西区井吹台東町1丁目1-1 西神南センタービル603号室
電話番号078-990-0255 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル