みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

YOUトピアカワムラ (北海道)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    YOUトピアカワムラ 本社
    見積
    金額
    1800万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    54.5万円

    家族構成夫、妻、子供1人

    建てた年齢夫36歳、妻32歳

    面積 延床:33坪、敷地:80坪

    入居年月2014年2月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実未確認
    3.8

    [アフターケア: 3 設備: 4 耐久性: 4 コスパ: 4 ]

    投稿者: ミニーマウス

    投稿日時: 2017/02/15


    アフターサービス

    最初の年は、6か月点検があり、その後は1年に1回の点検になっています。最初の年に、壁紙での不具合やドアの不具合で電話したらすぐに来てくれました。造作を増やす相談も親切に乗っていただき見積もりも出していただきました。


    老朽度具合

    乾燥しやすい家なので壁紙に少しづつひび割れも出てきました。外壁が白い為、雨水などで汚れて目立つようになっています。外構は専門店にやってもらいましたが、除草シートが剥がれて陥没したようになっている箇所があります。


    住んでみて良かった点

    こちらのハウスメーカーに決めた理由は、営業マンの人柄でした。今までいくつかのメーカーと話をさせていただきましたが、信頼できるしっかりとした人に出会えなかったからです。 残念ながら、担当だった営業マンは、我が家の建築が終了する前に退職されてしまいました。


    住んでみて気になった点

    住んでみて気になる点や不満な点は特にありません。満足しています。 ただ、担当の営業マンが途中で退職され、その後も2回ほど営業マンは退職しているので、ノルマがきつい会社なのかな、と気になりました。


    アドバイス

    見学はタダなので、納得いくまで色々なところを見た方がいいと思います。中には、うまいことばかり言って、すぐ契約させようとしてくる営業マンや、こちらの要望を無視して勝手に話を進める営業マンもいます。営業マンは大事です。住宅だけでなく、営業マンや会社自体もよく見極めて契約してくださいね。


基本情報

#
会社名YOUトピアカワムラ 本社 住所 〒078-8234 北海道旭川市豊岡4条3丁目7-13
電話番号0166-32-3231 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル