みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

ヤマトホーム (北海道)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    ヤマトホーム 本社
    見積
    金額
    1800万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    58.4万円

    家族構成夫、妻、長男、次男

    建てた年齢夫31歳、妻29歳

    面積 延床:30.8坪、敷地:41坪

    入居年月2013年10月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.5

    [アフターケア: 4 設備: 5 耐久性: 4 コスパ: 5 ]

    投稿者: とっつー

    投稿日時: 2017/01/30


    アフターサービス

    新築した最初の年は年に3回ほどの訪問があり、建てて1年ほど経った時に壁紙のつなぎ目の隙間をパテで埋めてくれました。それからは、年に1度必ず様子を見に来てくれます。困ったことはないか聞いてくれて、アドバイスをくれます。


    老朽度具合

    子供がぶつけたりひっかいたりして壁紙がはがれたりえぐれたりしている部分が数カ所ありますが、それ以外についてはあまり老朽化は感じていません。 ただ、外から見ると窓の下に雨水の流れた跡のようなものが黒く筋になってきています。


    住んでみて良かった点

    とにかく、担当の方が親切で話しやすかったので、気になったことをなんでも相談することができました。ドアのデザインで気に入ったものがなかったときなどに、色々と調べてくれて、本来別料金になるタイプのものをおまけでつけてくれたりしました。


    住んでみて気になった点

    強いて言うならば、建てたあとに担当の方が2度も変わってしまったことです。建てる時に担当してくれた方がとてもよかったので、次の年に違う人に変わってしまった時はがっかりしました。同じ人がずっとついていてくれた方が何かあった時にも相談しやすいし安心だと思うので、少し残念です。


    アドバイス

    住んでみて気になった点があれば、なるべく早めに業者に連絡した方がいいです!はじめからあった不具合だとしても建てて何年も経ってから言うと有料になってしまうこともあります。あとは、こまめに自分からも連絡してコミュニケーションをとった方が、向こうも気にかけてくれます。


基本情報

#
会社名ヤマトホーム 本社 住所 〒001-0905 北海道札幌市北区新琴似5条16丁目6
電話番号011-764-6981 アクセス
営業時間9:00~18:00 定休日水曜日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル