みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

横山工務店 (広島)への口コミ

  • マイホーム建築10年以上

    横山工務店 本社
    見積
    金額
    2000万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    33.3万円

    家族構成夫、妻、長女、次女、長男

    建てた年齢夫33歳、妻27歳

    面積 延床:60坪、敷地:17坪

    入居年月2001年10月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.2

    [アフターケア: 4 設備: 4 耐久性: 5 コスパ: 4 ]

    投稿者: てんしんはん

    投稿日時: 2017/01/17


    アフターサービス

    お風呂場の脱衣所の床の軋みが気になったので、10年経ってから初めてアフターサービスを依頼しました。これまで何もなかったことに感謝しながらも、この床は抜けそうな位に軋むことは想定外とのことで、申し訳無さそうに修繕してくれました。迅速な対応で良かったです。


    老朽度具合

    大きな地震の後に、所々クロスにひびが発券されました。そこから年々クロスが剥がれ落ち、中の素材が見えるようになってきてしまいました。床はお風呂場の前の脱衣所が湿度でやられてしまい、軋みが激しいです。


    住んでみて良かった点

    工務店さんは父の知人だったので、こちらの希望を設計の段階で細かく取り入れてくれました。敷地が狭いので、収納スペースをこんなところにもあんなところにもと提案してくれて、素人では考えられないアイデアを満載してくれた設計でした。住んでみて、やはり収納は沢山必要となり、今は収納スペースを上手く活用してます。


    住んでみて気になった点

    トイレの位置がすこし気になっていたのですが、設計上では問題ないと言われ住んでみてから、やはり不自由に感じます。通常の暮らしでは問題ないのですが、来客時にトイレの中の便器が丸見えになってしまうという事態でした。衝立で隠していますが、工夫が必要だったと思います。


    アドバイス

    細かな事かもと思っても、気になることはすぐに現場にいる大工さんに話して、情報を得たり希望を伝えたりし、コミュニケーションを取ることをお勧めします。工務店さんから伝わるニュアンスでは微妙な感覚のズレが生じることもあるので、現場に足を運ぶことが大事だと思います。


基本情報

会社名横山工務店 本社 住所 〒726-0006 広島県府中市桜が丘一丁目10番地18
電話番号0847-44-6114 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル