みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

ミサワホーム中国 (広島)への口コミ

  • マイホーム建築10年以上

    ミサワホーム中国 福山店
    見積
    金額
    1900万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    57.5万円

    家族構成夫、妻、長男、長女

    建てた年齢夫40歳、妻37歳

    面積 延床:33.06坪、敷地:65坪

    入居年月1984年4月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.2

    [アフターケア: 5 設備: 4 耐久性: 4 耐震性: 4 コスパ: 4 ]

    投稿者: beatles1

    投稿日時: 2017/04/06


    完成後外観

    完成後外観

    アフターサービス

    新築引渡し後は1ヶ月に1度営業担当者と建築業者が訪問をしてくれていました。その後は半年に1度営業担当者が訪れて来て不具合箇所が無いかと確認をされていた。築33年になりますがは営業担当の方がたまに訪問して来られます。またミサワホーム発行の月刊誌が3ヶ月に1度送られてきております。サービス面で考えますと良く対応して貰っていると思います。


    老朽度具合

    現在築33年を経過しましたが基礎のコンクリート部に一部鉄筋の出ている個所が見られますが大きな老朽では無いと思います。また窓枠のガタつきや屋根の雨漏れ等も見られません。室内の壁紙やカーペットとフローリング類は汚れや痛みがが酷かったので10年前に改修しました。


    住んでみて良かった点

    建築する前にハウスメーカーの営業担当者といろいろと話をしましたがとても親切で私たちが気が付かない点をアドバイスして貰い非常に助かりました。初めて家を建てる者にとって全てが分からないことばかりだったので本当に頼りになるハウスメーカーさんでした。


    住んでみて気になった点

    ただ気になるのは建物の仕切り壁の厚さが薄く防音効果がされてない事です。当初はあまり気にならなかったのですが子供たちが成長して来るにつれて若い者たちの生活音が気になるようになって来ました。そこまで慎重に考えてなかったことが今になって悔やまれます。


    アドバイス

    とにかくいろんな場合を想定して設計段階から間取りやコンセント配置とテレビ端子の配置等を考慮することです。子供さんがまだ小さい方は将来その子たちが高校生になった場合まで考えてください。それと間取りでは日差しが各部屋に十分当たるよう家全体が明るくなるようなデザインを取り入れられることを推奨したいと思います。


ミサワホーム中国 のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/06/19

    タケロビマンさん

    評価:

    3.8
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4    耐震性:4 コスパ:3 ]

    ミサワホームの完成見学会が近くであったため、見に行きました。さすがに大手だけあり営業の方はとても丁寧な対応でした。同じ住宅区域内に2件の物件があり、2件ともに内覧をしました。ミサワの売りとしては、ゼロ... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/06/19

    タケシロビンソンさん

    評価:

    3.8
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4    耐震性:4 コスパ:3 ]

    現在、賃貸物件に住んでいる既婚者の男です。現在マイホームを建てるためにハウスメーカーを探しています。 ミサワホームの完成見学会が近くであったため、見に行きました。さすがに大手だけあり営業の方はとても... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/05/02

    からまきとさん

    評価:

    3.8
    [ 雰囲気:3 接客・対応:4    耐震性:4 コスパ:4 ]

    まず展示場で見学させてもらった家は、落ち着いた色合いと木目調の調度類でとても落ち着いた印象でした。 また、蔵のある家、という同社のCMのような中二階がある間取りは、細々とした収納性と、隠れ家的な印象... 続きを読む»

基本情報

#
会社名ミサワホーム中国 福山店 住所 〒720-0076 広島県福山市本庄町中二丁目4番22号
電話番号084-932-2311 アクセスJR福山駅より徒歩15分
営業時間9:00~17:30 定休日毎週水曜日・第一日曜日・火曜日(会社指定日)
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル