みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

住友林業 (群馬)への口コミ

  • ハウスメーカ見学

    住友林業 東京西支店
    事実確認済
    4.7

    [雰囲気: 5 接客・対応: 5 コスパ: 4 ]

    投稿者: 柿の種が大好き

    投稿日時: 2016/11/30


    この会社の特徴

    かなり東京都内でも営業所が多い。(かなり都会の中心部、新宿にも営業所があるのでこれは交通の面でも便利極まりない)ですので、その場所場所で気になれば、その近くの営業所に行けるので営業所で働いてるスタッフさんたちはそこの一帯の地理が頭に入ってるので、色々と地元じゃないとわからない事を聞けたりしてすごい便利なのが特徴。 これは、多分住友林業自体どこの営業所もそうだと思います。(営業所は4件行きました。)後、基本どこの営業所も駐車場が近くに完備されてるのでそこも特徴的だと思います。客が訪れやすくなっている。


    この会社の雰囲気

    非常に、親しみやすい会社でした。 まず、一番最初に思ったのは、非常に挨拶がしっかり教育させていてなおかつ会社内が明るい雰囲気でした。なので、こちらも変に構える必要なく気さくに話ができる環境でした。(女性男性両スタッフとも素晴らしい声で挨拶してくれます) 高い買い物をしに行って先方が声をかけてくれて話しやすくこちらも打ち解けやすいというのは非常に大事なコミニケーションでその会社の良い雰囲気が出ていると思います。会社によってはこれがなされないところも多いので。雰囲気が非常に良い印象でした。


    スタッフの説明・対応

    説明を聞いに営業所に出向きましたが、出向く前から駐車場案内など非常に良かったです。(新宿だったのでスタッフのナビがなければ見つからんかったかも知れません。休日は渋滞なんかもありますから助かりました)一番大事な場所の地形や今後の建てた後の対応などほど細くトラブルがないようにスタッフさんが説明してくれて非常に親切だった印象です。 たまに、駐車場が空いてない時はスタッフさんが対応してくれて別の駐車場まで誘導までしてくれました。こういう細かな対応は非常に教育がされてる印象でした。 家の建て方とか契約の説明も非常にわかりやすかったです。


    良かった点

    良かった点は、シンプルに全て事を進めてくれるところです。例えば、契約書も基本こちらは素人なので、わからない文字配列が続いてる感じにしか見えませんでしたが、それを、そのままスタッフさんに意見をぶつけるとわからないところを全てクリアーに説明をしてくて安心できました。これが一番良い点だと思います。(どんな説明も点と点を線でシンプルに結んでくれるとこちらはわかりやすいんです。)高い買い物する時に、やはり会社とうまく付き合う時は。 契約書と後その建てようと思っている地形など、過去にどんな災害があったか?など全て細かく調べてくれて説明してくれてわかりやすかったです。(本当に助かりました。)


    気になった点

    気になる点は、全てがシンプル過ぎて、本当にこの感じで建てれるのか?(どのくらいの期間で建てれるか?など回答に時間もかかりすぎてました)など、マニュアル化な説明も良いのですが、あまりにもマニュアル化され過ぎてて聞いてる方は、少し不安になる面もありました。(基本、客は説明を聞きに行くのも時間が無限にあるわけではないので、そこをしっかり理解して欲しかったです。) それと、営業所自体明かりが暗いので少し明るくライトを増やした方が良いと思いました。お年寄りなんかは、多分あれだけ暗いと字が見えにくいのでは?と思いました。 後、たまにスタッフさんがタメ口になることもあるのであれは少し気になりました。


住友林業 のその他の口コミ

  • マイホームこだわりポイント

    投稿:2017/09/25
    #

    ちゅーママさん

    評価:

    4.4
    [ アフターケア:4  設備:4  耐久性:5    耐震性:5 コスパ:4 ]
    • 家族構成夫、妻、子供3人

      建てた年齢夫35歳、妻28歳

      面積 延床:56坪、敷地:37坪

      入居年月2012年3月

    【ここは他には負けないこだわりポイント】三階に階段で行ける25畳の屋根裏を作って必要ないものなどはすぐあげることができてとても便利です♪リビングに納戸をもうけたことで、ジャンパーなどをかけておくことが... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2017/09/19

    のんのんのママさん

    評価:

    4.5
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:3 ]

    初めて展示場を訪ねた際に、家の構造、使用する木材や断熱材、耐震についてやメンテナンス、そして費用までを丁寧に説明してもらいました。スタッフの皆さんは接客も対応もものすごく良いです。コストは決して安くは... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/08/21

    もんちゃんさん

    評価:

    4.0
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4    耐震性:4 コスパ:4 ]

    営業さんはあまりガツガツした感じの方じゃなく、気さくな方なので、打合せもこちらの希望をよく聞いてくれました。ショールームで設計さんと打合せしたのですが、女性の方でとても話しやすかったです。事務の方も、... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2017/08/18

    tmt138421さん

    評価:

    4.8
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:4 ]

    神奈川県の某住宅展示場にて、初めて担当者と打ち合わせをしました。担当者は30代の男性で、高級感があり重厚な住友林業のイメージとは真逆なフランクで話しやすい方でした。何よりも良かったのは、包み隠さず正直... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/08/14

    moemoeさん

    評価:

    3.5
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4    耐震性:4 コスパ:2 ]

    ハウジングセンター内のモデルハウスを見学したのが始まりで、他の展示場等も見学しながら詳細な商談をしています。スタッフの対応もよく、構造などの専門的な説明も分かりやすくしてくれます。 価格は大手メーカ... 続きを読む»

基本情報

#
会社名住友林業 群馬支店 住所 〒370-0001 群馬県高崎市中尾町44番地7三佳ビル3階
電話番号027-364-5001 アクセス
営業時間10:00〜19:00 定休日火・水曜日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル