みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

なのはなハウジング (千葉)への口コミ

  • マイホームこだわりポイント

    なのはなハウジング 本社
    見積
    金額
    1600万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    51.6万円

    家族構成夫、妻、子供1人

    建てた年齢夫婦共31歳

    面積 延床:31坪、敷地:50坪

    入居年月2016年12月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.6

    [アフターケア: 3 設備: 5 耐久性: 5 耐震性: 5 コスパ: 5 ]

    投稿者: 虎子

    投稿日時: 2017/09/19


    完成後内観

    ここは他には負けないこだわりポイント

    キッチンと洗面所の収納です。キッチンと洗面所は特に物が多く(ストック品など)、賃貸住まいのときは収納に苦労していました。そのためマイホーム建築の際は、キッチンと洗面所には必ず大型のパントリーを付けたいと思っていました。キッチンのパントリーは、奥行が狭く横幅が広いものを希望しました。食品のストックは、あまり奥にしまってしまうと何がどのくらいあるのか判断がつきにくくなるからです。食品類の他にも薬やマスクなども収納でき便利です。反対に洗面所のパントリーは、奥行きがあるものを希望しました。トイレットペーパーや掃除機など、大きいものが収納できるからです。結果、とても使いやすいパントリーとなり満足しています。


    建築したメーカ(工務店)の評価

    設計士さんや大工さんはとても仕事が丁寧で、ここはこうした方が良い、ここは図面のままでいいですかなど、臨機応変に対応してくれました。床材やクロスのサンプル品を持ち帰ることができ、家でじっくり選ぶことができたのが良かったです。工務店の敷地内にはモデルハウスがあり、完成後のイメージがつきやすく良かったです。


    これからマイホームを建てる方へのアドバイス

    どの部分を一番重要視するかを決めることが大切だと思います。収納の数や間取り、リビングの広さなど人それぞれライフスタイルは違います。家族の人数もいつかは変化するので、長い目で見て住みやすい家にすることも大事だと思います。キッチンや勝手口の位置、洗濯機の置き場所など動きやすい家事動線もしっかり考えた方が良いです。家事は毎日のことなので、動線が整っていると、ストレスなくスムーズに家事を行うことができます。




なのはなハウジング のその他の口コミ

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2017/07/28

    メルヘンさんさん

    評価:

    5.0
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:5 ]

    新しく清潔感のある事務所です。打ち合わせは冗談を交えながら楽しくできました。キッズコーナーがあり、子供も飽きずに過ごせました。細かな質問にも丁寧に答えてくれ、限られた予算で満足のいく提案をしてくれまし... 続きを読む»

基本情報

#
会社名なのはなハウジング 本社 住所 〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町283-3
電話番号043-215-6056 アクセスJR稲毛駅東口前、京成バス2番のりばから「山王町行き」に下車。「長沼原住宅」もしくは「長沼原公園」のバス停にて降車(所要時間は約22分)、バス停より徒歩約10分。
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル