みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

ミサワホーム (千葉)への口コミ

  • マイホーム契約・建築中

    ミサワホーム 多摩支社
    事実確認済
    5.0

    [雰囲気: 5 接客・対応: 5 コスパ: 5 ]

    投稿者: cooky021

    投稿日時: 2017/01/13


    この会社の特徴
    地元の工務店などと連携を取ったハウスメーカーさんです。パネル工法といった独自の工法を持ってらっしゃり、耐震のための装置?も独自のものがあります。沖縄以外ですが、全国に支店があります。南極基地は、ミサワさんの技術が詰め込まれています。杉並区にある営業所さんでは、ミサワさんの技術を紹介するブースがあり、体感することもできます。また、実際に建築している風景や住まわれてるお宅の見学もさせてもらえます。小さい子連れでも、各支店にはキッズコーナーがあるので、そちらで放牧も可能です。受付のお姉さんが子供をみてくださるので、ご夫婦で営業さんとまったりお話しすることも可能です。

    この会社の雰囲気
    とにかくアットホームです(^^)/じつはとある大手メーカーさんと相見積もりをとっていました。そちらの技術は日本トップクラスだと思っています。ですが、とにかく営業さんが最悪でした。自分たちの素晴らしい技術の説明のあと、頼んでもいないのに、他社メーカーさんの悪口を三十分くらい述べていかれてました。毎回、しかもご丁寧にプリントアウトまでして。よほど自分たちの技術に自信がないのか、いい加減うんざりしていました。小さい子供もいるので端的にすまして欲しかったのに。その反面、ミサワさんは決して悪口は言いませんでした。堂々とご自身の会社のセールス一本で。誠実さを感じました。


    スタッフの説明・対応
    とにかくまじめ、誠実な感じで落ち着いた雰囲気です。裏が想像できません。そしてまた、強烈な売り込みは一切ありません。でも地道にフェアなどのチラシ広告などを送ってきてくださいました。たぶん、専門外の問いかけにもしっかり調べて、利点を混ぜてわかりやすく説明してくださいました。夜間や休日であろうとも、電話に必ず出てきてくれました。メールの返事ももちろんです。今も後悔はありません。末永くお付き合いしていきたいと思っています。

    良かった点
    注文住宅なのですが、ミサワさんの建築士さんに設計をお願いしました。まず小さい子供がいる点、私たちの理想や、宅地の日照の関係、近隣の密接度など、いろんな観点から、初心者の私たちにわかりやすく説明や助言をいただけました。金額もけっこうお勉強していただけたので、とてもミサワさんという大手では買い物ができない住居を建てることができました。築二年、部屋中傷だらけですが、子供たちは部屋中駆け回っています、、そんなに広くないですが(-_-;)子供もとてもお気に入りのおうちです。

    気になった点
    特にないです。近隣の方たちはエネファームを利用されていますが、そこまで設備投資するほど立地条件は揃っていないとはっきりいわれました。また、日照もそんなに望めないので太陽光発電もやめたほうがいいと言われました。ほんとに切実なメーカーさんなんです。ぼったくりなど、微塵もありません。食洗器やトイレ、照明設備など、本当にたくさん良心的な価格設定になるようご助言くださいました。びっくりするような面白い発言もいただきました。楽しかったです。

ミサワホーム のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2024/02/09

    あるるさん

    評価:

    3.0
    [ 雰囲気:5 接客・対応:1    耐震性:5 コスパ:1 ]

    とってもいいものだと思いますそれだけお値段もいいです 南極を推してきますwww モデルハウス見学などするとギフトカードを貰えるとチラシに書いてありましたが 実際、モデルハウスを見学し帰るときの玄... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2020/10/31

    さゆきマさん

    評価:

    3.8
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4    耐震性:5 コスパ:2 ]

    スタッフは、親切で丁寧な説明をしてくれました。打ち合わせの時には飲み物を出して貰えますし、リラックスして打ち合わせをすることが出来ました。ミサワホームを選んだのは、蔵のある家があるからです。収納スペー... 続きを読む»

  • マイホームの費用、体験談

    投稿:2020/10/30
    #

    新築大好き家族さん

    評価:

    4.0
    [ アフターケア:5  設備:4  耐久性:4    耐震性:4 コスパ:3 ]
    • 家族構成夫、妻、子供2人

      建てた年齢夫37歳、妻32歳

      面積 敷地:45坪

      入居年月2014年4月

    我が家は3LDKの一軒家を注文しました。土地と一緒に注文住宅で家を建てたため、当初は税金や支払い方法など様々な観点から、長く住める家を模索していました。まず、来客を考慮して、二階にお風呂場と洗面台を設... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2018/04/06

    coldplayerさん

    評価:

    5.0
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:5 ]

    打ち合わせの時の会社の雰囲気は、とても温かく親身になってくれました。スタッフの皆さんは気配りがきいており、スタッフの対応もとても丁寧でした。商品の価格は、高めですがそれに見合うものであったと思います。... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2018/04/05

    miwanomamaさん

    評価:

    3.8
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4    耐震性:5 コスパ:2 ]

    ミサワホームは、頑丈な作りが気に入って選びました。蔵があるので物が沢山収納できるのも良かったです。 価格は何を選ぶにも高いです。 しかし会社の雰囲気は明るく、スタッフも丁寧に接客してくれて、質問に... 続きを読む»

基本情報

#
会社名ミサワホーム 千葉支社 住所 〒263-0051 千葉県千葉市稲毛区園生町388-13
電話番号0120-330-972 アクセスJR稲毛駅より草野車庫行きバスに乗車 「草野団地入口」で降車 徒歩3分
営業時間10:00~19:00 定休日火曜日・水曜日・第一日曜日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル