みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3265件を掲載中

menu

大進建設 (岡山)への口コミ

  • マイホームの費用、体験談

    大進建設 本社
    見積
    金額
    1750万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    61.8万円

    家族構成夫婦と子供2人の4人家族

    建てた年齢夫44歳、私47歳

    面積 延床:28.3坪、敷地:50.9坪

    入居年月2014年6月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済 図面有り 見積有り
    4.8

    [アフターケア: 5 設備: 5 耐久性: 5 コスパ: 4 ]

    投稿者: よし

    投稿日時: 2017/01/19


    完成後内観

    完成後内観

    施工中内観

    図面(平面図)

    図面(立面図)

    見積もり

    工務店のチラシがアパートの郵便受けに入っていた。
    ≪頭金0円で新築一戸建て購入できます!月々5万円~≫の文字が目に入り、
    「え?頭金0円で買えるの?」すぐに展示場来場予約の電話をしました。
    実際展示場へ行ってみると、耐震・断熱・基礎・建物の構造等の説明を資料や実際の物を見ながら丁寧にしてくれ、安くてもしっかりとした造りだなと感じた。建てた後のアフターもきちんと対応し、売りっぱなしでは無いという事、
    何より営業マンによるしつこい営業が全くなく、誠実さが伝わってきたのと頭金0円というのも建てようと決めた理由でした。
    LDK14.5畳 和室3畳 寝室7.5畳 洋室5.3畳X2 予算が無かったので狭小住宅です。
    失敗した点:LDKの14.5畳は実際住んでみると狭かったですね…ダイニングテーブルとソファをやっと置いている感じ。憧れのリビング階段にしたけれど、1階の音が2階に筒抜け、料理のニオイも上がるし、冬は二階の冷気が下りてきて寒いしリビング階段は失敗でした。
    子供部屋の収納も少なめにしたがこれも失敗。教科書や本等の勉強道具がしまえない・・・
    良かった点:狭さを軽減でき少しでも解放感が出るように1階の扉を全部天井までの高さにしました。壁にLIXILのエコカラットを貼りおしゃれに・機能的に仕上げました。
    ※エコカラット:調湿・においすっきり・有害物質フリー・お手入れ簡単な壁材です。
    当初の予算からなるべくオーバーしないようにプランを立ててくれた事。
    最初から引き渡しまで営業の方がとても親身に相談に乗ってくれて満足でした。

基本情報

会社名大進建設 本社 住所 〒709-3923 岡山県津山市加茂町桑原525
電話番号0868-42-2118 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル