みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

山岸工務店 (北海道)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    山岸工務店 本社
    見積
    金額
    2200万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    52.4万円

    家族構成夫、妻、長男、長女

    建てた年齢夫26歳、妻28歳

    面積 延床:42坪、敷地:100坪

    入居年月2014年3月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    5.0

    [アフターケア: 5 設備: 5 耐久性: 5 コスパ: 5 ]

    投稿者: モナカ

    投稿日時: 2017/01/18


    アフターサービス

    半月に一度、何かと理由をつけて様子を見に来ていただいています。 不具合があれば、アドバイスや修繕にもすぐに対応してくださいます。 冬季の除雪作業も、1シーズンに1回は手伝ってもらえているので助かっています。


    老朽度具合

    築2年しか経っていないため、目立った老朽は見られない。 壁紙の継ぎ目も、建てた当初と変わらず綺麗なまま。 外壁も目立った劣化は見られず、新築当初とさぼど変化は見られない。


    住んでみて良かった点

    町内のため、何かあればすぐに駆けつけてもらえるのはありがたい。 間取り作成時の頃から、こちら側の意見を尊重しつつ、より良いものになるようアドバイスをしてくれたため、満足いくマイホームを建てることができた。


    住んでみて気になった点

    忙しいのか、何かを依頼した時しばらく連絡が返ってこず、不安になることが数回あった。 依頼に対しての対応には満足しているが、こまめな連絡は少し苦手なのか、気長に待つと言うスタイルでいないと合わないかもしれない。


    アドバイス

    間取り作成の時点で、些細なことでも意見した方が後々後悔しないと思う。 プロにこんなこと言うのはどうだろう…と思って黙っているより、例えば「この柱はこっちに移動させられないのか」などと、素人考えの意見もバンバン言った方が良い。その上でプロの意見を聞いて、満足のいく間取りに仕上げた方が後から後悔しないはず。 小さなことでもなんでも意見でき、小さな変更にも対応してくれる親切なハウスメーカーや工務店を選ぶのが吉。


基本情報

#
会社名山岸工務店 本社 住所 〒092-0064 北海道網走郡美幌町字青葉1丁目7番地の10
電話番号0152-73-6363 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル