みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

ワットホーム (岐阜)への口コミ

  • マイホームこだわりポイント

    ワットホーム 本社
    見積
    金額
    2000万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    38.5万円

    家族構成夫、妻

    建てた年齢夫35歳、妻29歳

    面積 延床:52坪、敷地:70坪

    入居年月2016年1月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    5.0

    [アフターケア: 5 設備: 5 耐久性: 5 コスパ: 5 ]

    投稿者: あまご先生

    投稿日時: 2017/01/24


    ここは他には負けないこだわりポイント

    資金が限られていたので分譲住宅を選びました。 ただし、出来上がっているものを買うのではなく、土地の造成よりも先に購入を決めたので、内装からデザインから全てこちらで決めることが出来ました。 (メーカーの方では「セミオーダーハウス」と呼んでいました) 外観も内装もかなりナチュラルに仕上げてもらい、とても満足しています。 また、都会よりも田舎が好きなので、自宅から細い路地を進むと、そのまま裏山に行くことが出来、一年中自然に親しむことが出来るのも購入の決め手でした。 その山の頂上まで行くと、乗鞍岳を望むことが出来ます。まだ子供のいない我が家ですが、将来は一緒にその山を見に行くことが出来たら嬉しいな、なんて夢を見ています。


    建築したメーカ(工務店)の評価

    土地の造成、家の建築、外構工事、すべてをまとめて行ってくれるメーカーでしたので、かなりお安くして頂けました。 まだ建ててもらうハウスメーカーも絞れていない頃、それぞれの会社の営業さんとやり取りしていましたが、洞口不動産の営業さんはどんな時でも「こちらの痒い所に手が届く」対応をしてくれました。 それは購入を決意する前から、購入から1年たった今でも変わりません。ちょっとした手直しなどは、今でも電話一本で来てくれて、最速で処理してくれます。 営業さんも大工さんも本当に良い方達ばかりで、素晴らしいハウスメーカーさんに出会えたなと感じています。 そんなことはきっとないとは思いますが(笑)もしもう一軒、家を建てることがあればまたお願いしてしまうかも!


    これからマイホームを建てる方へのアドバイス

    よく聞く話ですが、きっと悩んでいる間が一番楽しい時間です。 たくさん内覧会を見学して、たくさん家を建てた知人友人の話を聞くと良いと思います。それから予算立てはしっかりと!どんなに財布の紐を固く結んでおいても、オプション等を考えている内に、必ず!100パーセント!当初の予算はオーバーします。(でも、それがないとメーカーさんの利益も限られてしまうんだと思います…) 本当に譲れないオプションが見つかってしまった場合は導入するべきですが、「これあったらいいかもな~」程度のモノはかなり慎重に吟味してください!ヘタしたら数百万オーバーします! 散々怖い話をしてしまいましたが、それでもやっぱり家を建てることには「夢」が詰まっています。 一緒に住みたい大切な家族がいるってことですからね。 どうぞ良い家を建ててください!




基本情報

#
会社名ワットホーム 本社 住所 〒506-0802 岐阜県高山市松之木町1278-1
電話番号0577-32-8228 アクセスJR高山駅から徒歩で約8分。 高山駅からも近く 高山日本赤十字病院前です。
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル