みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

梅村工務店 (愛知)への口コミ

  • マイホームの費用、体験談

    梅村工務店 本社
    見積
    金額
    2000万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    60.6万円

    家族構成夫、私、子供

    建てた年齢夫28歳、私29歳

    面積 延床:33坪、敷地:50坪

    入居年月2014年9月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.5

    [アフターケア: 5 設備: 4 耐久性: 5 コスパ: 4 ]

    投稿者: antica.roma11052

    投稿日時: 2017/01/19


    主人は車が好きでいじるのも好きなので押し入れの半分以上が車用品で占領されていました。その為マイホームを持つことが出来れば、我が家は絶対にガレージハウス!と決めていました。
    結婚して2年目、家の近くでガレージハウスの見学会が開催されていた為、試しに行ってみたところ、外観がガリバウム鋼板で格好よく、お家の中は無垢の木の板を使用しており住み心地が良さそうという点で夫婦共に気に入りその工務店さんで建てることに決めました。
     我が家の間取りは3LDKで子供部屋は今一部屋ですが、子供が大きくなったらカーテンや天井の高さまである棚を置いて間仕切りにし二部屋として利用する予定です。実は打合せの段階で子供部屋にクローゼットを作りたかったのですが、予算上叶わず代わりに天井から60㎝位に幅40㎝の一枚の木の板を両端に取り付けそこを物置場にすることにしました。今は子供服やおもちゃ、布団を置いているので工務店さんの提案通りにしておいて良かったと思います。
    こだわった点は、ガレージから住居スペースへ移動が出来ることです。
    ガレージと玄関の間に扉一枚(網戸もあります)を付けたので、天候が悪い時や子供が寝てしまった時などガレージに車を停めて荷物や子供を雨に濡れることなく運び出すことが出来るのでとても便利です。また、ガレージには子供の三輪車や車のタイヤなどが置けるので、盗まれる心配もありません。
    後悔している点は2階の寝室以外のフローリングを白色にしたことです。壁と床が白だと狭い部屋でも多少広く感じるので良いなと思い決めましたが、髪の毛や埃が目立つので頻繁に掃除をしなければいけません。無難にベージュにしておけば良かったです。

梅村工務店 のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2016/11/18

    れな★れなさん

    評価:

    5.0
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5 コスパ:5 ]

    アットホームな工務店です。 外観はオシャレなカフェのような感じで初めての人でもとても入りやすいところです。 主人が元々車好きということもあり、ガレージハウスを扱う工務店を探していたところ、たま... 続きを読む»

基本情報

#
会社名梅村工務店 本社 住所 〒470-0375 愛知県豊田市亀首町町屋洞38番地
電話番号0565-44-1234 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル