みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

ヘーベルハウス (東京)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    ヘーベルハウス 大宮支店
    見積
    金額
    2500万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    62.5万円

    家族構成夫、妻、長女、義母

    建てた年齢夫38歳、妻34歳

    面積 延床:40坪、敷地:40坪

    入居年月2011年5月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    5.0

    [アフターケア: 5 設備: 5 耐久性: 5 コスパ: 5 ]

    投稿者: ブルー

    投稿日時: 2017/01/17


    アフターサービス

    建築1年後、2年後、5年後の点検サービスがついていたので、自宅を点検してもらいました。それぞれの時期の点検項目が設定されていて、5年後の点検サービスで食器棚と下足棚の耐震対策を強化した方がいいということが判り、無料で補強してくれました。


    老朽度具合

    建物自体はあまり老朽していないと思います。ベランダのタイルが1枚剥がれています。引き戸の滑りが悪くなっていたのですが、建築後2年後点検サービスで自宅に来てもらった時に、相談して金具を変えてもらったので解決しました。壁紙が剥がれている箇所が何か所かあったので、ボンドで貼り付けたりしました。


    住んでみて良かった点

    頑丈な建物ということで選んだのですが、地震の時に震度の割に揺れを感じにくい所に驚いています。これまで、震度1はこれくらいの揺れ、震度2はこれくらいの揺れと感覚で覚えているものでしたが、今の家に住んで地震があった場合、震度1かと思ってテレビで地域の震度を見ると震度2だったり、震度2くらいかと思ったら実際は震度3だったりします。また、設計も気に入っています。リビングを吹き抜けにしたかったのですが、希望通りの吹き抜けとなり、建築から4年経った今でもリビングが気持ちいい空間です。リビングにいる時に、この家にして良かったとつくづく思います。


    住んでみて気になった点

    ハウスメーカーを選ぶ際に様々なハウスメーカー、工務店を回りました。営業の方の親切な対応というのは、地元に根付いた工務店さんが親切な対応だった印象があります。ヘーベルハウスは大手のハウスメーカの中では、営業の方が親切で話しやすかったです。説明があまりにも大雑把で心配になったハウスメーカーさんもありましたが、ヘーベルハウスは、説明が分かりやすかったです。実際に建てることが決まって打ち合わせに入った際に、担当の方がお忙しい方だったので、打ち合わせの日程がタイトな感じになったのが、気になりました。どちらかというと、担当者の方にこちらが頑張って合わせていたので、夜遅くに打ち合わせが終わることもあって、当時を思い出すと疲れた日々でした。 実際の住み心地で気になる点は特にないので、打ち合わせの日程がタイトだったことが気になった点です。


    アドバイス

    建築前や建築中は連絡をこまめに取っていたハウスメーカーや工務店でも、建築後はハウスメーカーや工務店の方からはなかなか連絡は取ってくれないと思います。その点、定期点検サービスが付いているハウスメーカーや工務店だと安心だと思いました。その会社の方が自宅を確実に見に来てくれるので、もし欠陥などがあれば、会社の方の目で必ず見てもらえるので修繕などしてもらえると思うからです。


ヘーベルハウス のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2018/04/09

    かわももこさん

    評価:

    4.5
    [ 雰囲気:4 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:4 ]

    へーベルハウスは、外観がとても格好よく、店舗併用や賃貸併用にとても向いていると感じます。スタッフのレベルや間取りの自由度はとても高く、とても信頼のおけるメーカーだと思います。値段もダントツで高いのです... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2017/10/12

    ゆっこんこさん

    評価:

    4.5
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:3 ]

    元々耐震性やアフターサービスなどから気になっていたメーカーでしたのでこちらのメーカーで契約しました。担当の方はとても話しやすく、展示場の対応もよかったです。やはり価格は高いですが、太陽光発電が安く載せ... 続きを読む»

  • マイホーム建築10年以内

    投稿:2017/09/07
    #

    さくら咲くさん

    評価:

    5.0
    [ アフターケア:5  設備:5  耐久性:5    耐震性:5 コスパ:5 ]
    • 家族構成夫、妻、長男、次男

      建てた年齢夫31歳、妻30歳

      面積 延床:34坪、敷地:68坪

      入居年月2008年4月

      商品名新大地

    【アフターサービス】何かトラブルがあってもすぐ対応してくれます。電話窓口も繋がらないということなく、すぐに出てくれるのでイライラもしません。名前等で全てパソコンに入っているので、部品や設備不良もすぐ対... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/07/03

    まるちゃんさん

    評価:

    4.8
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:4 ]

    初めての事で比較をしたかったので、奈良の住宅展示場に行きました。他のメーカーも見学させてもらいましたが、比べると造りが一番しっかりしていると感じたので、安心感がありました。営業の方も親切で、面倒な質問... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2017/06/05

    まゆちゃんさん

    評価:

    5.0
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:5 ]

    マイホームを買うと決めてから、モデルハウスを見学に行きました。何処の住宅メーカーさんも素晴らしい接客で対応してくれましたが、へーベルハウスのセールスマンの方が一番に私に話しかけていただき、マイホームに... 続きを読む»

基本情報

#
会社名ヘーベルハウス 城東支店 住所 〒130-0012 東京都墨田区太平4-1-3
電話番号03-5608-0651 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル