みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

セキスイハイム東海 (静岡)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    セキスイハイム東海 静岡支社
    見積
    金額
    3400万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    106.3万円

    家族構成夫、妻、犬2匹

    建てた年齢夫33歳

    面積 延床:32坪、敷地:58坪

    入居年月2007年

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.4

    [アフターケア: 5 設備: 4 耐久性: 5 耐震性: 5 コスパ: 3 ]

    投稿者: taira

    投稿日時: 2017/04/18


    アフターサービス

    今年丁度10年を迎えるため10年点検を細かくしてくれました。これまでにも何度も点検に来てくれていますし、呼べばすぐに見てくれますし、簡単な修繕なら無料でやってくれたりとサービスは十二分だと思います。


    老朽度具合

    10年点検を先日行ったときに床下や屋根裏など細かくみましたが、言うところは何ひとつなくさすが有名ハウスメーカーであると安心しました。営業の方も自慢げに言ってましたが、10年点検で問題のでる家はほとんどありませんと豪語してました。


    住んでみて良かった点

    普通の世帯では家というのは何度も建て替えれるものではありませんので、やはり家の品質、またメーカーの保守サービスが非常に気になるところですが、セキスイハイムさんは全くマイナス点がなく少々金額ははりましたが満足しています。


    住んでみて気になった点

    気になるという程ではありませんが、セキスイハイムの場合は工場生産型の建築方法ですので、工事中に現地に行って確かめることができず、本当に思ったように出来ているかは心配になりましたが、きちんと要求通りに完成することができました。


    アドバイス

    一生に何度もあることではないので、できることならハウスメーカーさんと綿密に家の間取りや設計を打ち合わせすることをお薦めします。安いを売りにしているメーカーの中には提案図面を1回おこして金額請求されるところもあると聞きますので、何度でもなっとくいくまで無償で打ち合わせに付き合ってくれるようなメーカーを選んだ方がより後悔のない家づくりができると思います。


セキスイハイム東海 のその他の口コミ

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2018/04/09

    ハイムさんさん

    評価:

    5.0
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:5 ]

    セキスイハイムで担当になっていただいた方は本当にいい人柄で、私たちのために精一杯頑張りますという誠意が伝わってきて、この人なら安心して任せられると思いました。セキスイハイムは工場生産なので機密性も高く... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2017/03/06

    モヤシ王子さん

    評価:

    3.8
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4    耐震性:4 コスパ:3 ]

    高気密住宅に惹かれて契約しました。打ち合わせは支店や展示場等に呼ばれました。毎回たくさんの資料を用意してくれていて、良い意味で選ぶのが大変でした。インテリアの打合せにはコーディネーターさんもついてくれ... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2016/12/09

    ぷっちょさん

    評価:

    4.0
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4 コスパ:4 ]

    20代の若い男性が担当してくれました。フレッシュで元気がある反面、質問した内容に答えられないこともあり、大丈夫かなと思う部分もありました。やる気と誠実な雰囲気は伝わってきました。 購入した土地を元に... 続きを読む»

基本情報

#
会社名セキスイハイム東海 静岡支社 住所 〒422-8036 静岡県静岡市駿河区敷地2-8-5 セキスイハイム静岡支店ビル2階
電話番号054ー237-7163 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル