みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ2935件を掲載中

menu

もりぞう (埼玉)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    もりぞう 埼玉・群馬支店
    見積
    金額
    2900万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    82.9万円

    家族構成夫、妻、長男、長女

    建てた年齢夫婦共36歳

    面積 延床:35坪、敷地:32.37坪

    入居年月2016年5月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.4

    [アフターケア: 4 設備: 5 耐久性: 4 耐震性: 5 コスパ: 4 ]

    投稿者: 卓珍

    投稿日時: 2017/09/01


    施工中外観

    施工中内観

    アフターサービス

    完成後、3ヶ月後点検があり、一度家全体を目視してもらいました。この時点では特に問題なかったのですが、その後、玄関ドアに不具合が現れ、2回修理してもらいました。それと、雨どいが外れてしまったのでそこも無償修理してもらいました。


    老朽度具合

    まだ住み始めて1年ちょっとしかたっていないので、老朽なんてまったくしていません。ただ、子供が小さいおかげで、おもちゃを乱暴に扱ったり、落書きしたり、こういった原因で若干、傷が目立つようになってきてしまいました。こればっかりは仕方ないかな?と。


    住んでみて良かった点

    耐震性バツグン!住んでみて安心・安全である家だという実感は妻も感じています。また、機密性も良く、冬温かく、夏も冷房の空気が保たれて快適に過ごしています。建てるときのリクエストで収納を多くして欲しい旨を伝えたら、見事、その通りに収納の多い家になり、今では大助かりです!


    住んでみて気になった点

    まずベランダが思った以上に狭くなってしまった点。建てる前から図面で確認はしていましたが、まさかここまで狭いとは・・・。実際、あまり使っていません。以前、賃貸のマンションに住んでいたときは、ベランダが広かったので、それと比べると幅が約半分くらい。ちょっと勝手が悪く、使いづらいんですよね。


    アドバイス

    検討中の方は、1社だけではなく、複数のハウスメーカーと話をして、モデルハウスもよく見学しましょう。モデルハウスが標準建築と謳っている会社もあれば、モデルハウスがハイクラスモデルという会社もあります。よく確認して、自分達のコンセプトに一番近いメーカーを選びましょう。また、地元工務店や建築士の方に話を伺うのも一つの手だと思います。つまり、様々な角度から家作りに関する情報を得ることです。建築中の方は、担当営業マンと現場監督とよく確認の打ち合わせをすることです。建築中に変更点が出る場合もありますので、場合によってはデザイナーさんも含め、確認を何度も重ねましょう。後で「聞いてなかった」なんて事のないように、ちょっと面倒ですが、確認作業は我々顧客も重要です。


もりぞう のその他の口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    投稿:2017/09/19
    #

    takuchinさん

    評価:

    5.0
    [ アフターケア:5  設備:5  耐久性:5    耐震性:5 コスパ:5 ]
    • 家族構成夫、妻、長男、長女

      建てた年齢夫36歳、妻36歳

      面積 延床:35坪、敷地:32.37坪

      入居年月2016年5月

    【アフターサービス】まだ住み始めて2年目ですので何とも言えませんが、住み始めてから3ヶ月のときに「3ヶ月点検」があり、営業さんに確認してもらいました。 今後も定期的に訪問してくれる予定です。【老朽度... 続きを読む»

基本情報

#
会社名もりぞう 埼玉・群馬支店 住所 〒367-0026 埼玉県本庄市朝日町1-16-7 1F
電話番号0495-25-8880 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル