みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

永大ハウス (埼玉)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    永大ハウス 南浦和店
    見積
    金額
    2900万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    87.9万円

    家族構成夫、妻

    建てた年齢夫33歳、妻34歳

    面積 延床:33坪、敷地:46.89坪

    入居年月2011年

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.0

    [アフターケア: 4 設備: 4 耐久性: 4 コスパ: 4 ]

    投稿者: さかな

    投稿日時: 2016/12/16


    アフターサービス

    アフターサービスの保障期間の1年以内に庭の水はけが悪くて水溜まりになったのを相談したところ、庭に無償で枡を付けてもらえました。 また、5年後のアフターサービスで床下のシロアリやカビ発生状況のチェックを無償で実施してもらいました。 その後のシロアリ防止剤の塗布は実費負担でした。次のアフターサービスの床下チェックは10年後だそうです。


    老朽度具合

    5年後チェックでは床下のシロアリ被害はありませんでした。 ただ、多少のカビは少しありましたが特に問題になる程度ではなく、よくあるものだとのことでした。 一部壁紙が少し浮いている箇所がありますが、ボンドでつければ解決する程度です。


    住んでみて良かった点

    庭の水はけが悪くて水たまりになってしまった時に保障期間に相談したら枡を無償でつけてくれたことがありがたかった。 それと、点検時期になったら手紙でわかりやすく手続きの仕方について連絡してくれた事がよかった。 床下のシロアリ防止剤の塗布は永大からの委託業者のアイジーコンサルティングという業者が来てやってくれたのですが、すごく丁寧で安心感がありました。


    住んでみて気になった点

    特にこれと言ってないですが、あえて言うとすれば入居後すぐ天井の壁紙が少しひびが入ってきてしまっていることです。 5年時の点検で一応その旨相談しましたが、特に基礎等の問題ではないとのことでまあ仕方ないかなと思っています。


    アドバイス

    アフターサービスは今後も絶対に必要になるだけに、何年ごとにどんなサービスが受けられるのか。 さらに無償なのか実費なのかはしっかりチェックした方がいいです。


永大ハウス のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2023/04/29

    齋藤さん

    評価:

    5.0
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:5 ]

    こちらの会社さんにはメール・お手紙のやりとりでの物件案内のみで、他の不動産屋さんでのマイホーム購入しました。 物件の案内もすごく丁寧で、細かく手書きで付箋を貼ってくださったり、 物件が他社で決まっ... 続きを読む»

  • マイホーム建築10年以内

    投稿:2020/03/22

    伊藤 綾時さん

    評価:

    4.4
    [ アフターケア:5  設備:4  耐久性:4    耐震性:4 コスパ:5 ]
    • 家族構成夫婦2人

      建てた年齢45

      面積 延床:30坪

      入居年月2018年5月

    購入2年住んで、ほとんど気になる事無いです。多少気になる台所下水の匂い、壁紙ひび割れ…購入時いつでも、気になる事あったら、連絡くださいと個人携帯.?教えてくれた担当Sさん、連絡したら2年たっても、たい... 続きを読む»

基本情報

#
会社名永大ハウス 南浦和店 住所 〒336-0018 埼玉県さいたま市南区南本町2-2-2 1F
電話番号048-844-2850 アクセス京浜東北線「南浦和」駅徒歩1分。
営業時間10:00~19:00 定休日火曜日・水曜日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル