みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

ダイワハウス (大分)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    ダイワハウス 堺支店
    見積
    金額
    2800万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    87.5万円

    家族構成夫、妻、長男、次男

    建てた年齢夫34歳、妻25歳

    面積 延床:32坪、敷地:60坪

    入居年月2012年9月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実未確認
    5.0

    [アフターケア: 5 設備: 5 耐久性: 5 耐震性: 5 コスパ: 5 ]

    投稿者: りぃさん

    投稿日時: 2017/07/07


    完成後外観

    完成後外観

    アフターサービス

    住み始めてからのアフターサービスは一年目、二年目とプロの方に来ていただき外回りや家の中でなにか悪くなっている点がないかを見にこられました。年末にはご挨拶にと営業の方がこられ気になるところはないかと聞かれます。今年はまた夏に5年の点検に来られます。だいたい一時間ほどかけてじっくりお家を見ていただけてます。


    老朽度具合

    気になることはありません。外観も内装もまだまだ綺麗です。子どもがドアをバンバン閉めたりするので、その振動でズレが生じるのか多少ドアが閉まりにくく感じたりする程度ですが老朽ではなく使い方の問題だと思います。


    住んでみて良かった点

    冬がとても温かくて暖房がいらないくらいです。入った瞬間にぬくもりを感じます。電気代が冬なのに安いです。外の音も窓を閉めていれば気にならず、その点で作りがしっかりしているなと思います。


    住んでみて気になった点

    良い点とは逆で冬は温かいということは夏はとても暑いです。更に日当たりが良いので夏場はクーラーがないと生活できないくらいです。後湿気も多いので二階の寝室などはすぐにカビが生えます。


    アドバイス

    検討中の方へ。マイホームでよく動くのはやはり女性なので女性目線で設計を考えることをオススメします。特に一階は家事をするのにキッチンと洗面所が遠いなど、毎日のことだと意外なところでストレスになることもあります。キッチンだって自分好みだとモチベーションもあがると思いますよ。


ダイワハウス のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2018/04/12

    パルフェノンさん

    評価:

    4.2
    [ 雰囲気:4 接客・対応:5    耐震性:3 コスパ:5 ]

    大手ハウスメーカーですが注文建築でも割と坪単価が低価格帯の商品もあり検討してみることに。いかにも体育会系で鍛えた感じの明るい営業マンに好感がもて、いろいろストレートに質問しましたが、真摯に答えてくださ... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2018/04/10

    しんたろうさん

    評価:

    3.0
    [ 雰囲気:3 接客・対応:3    耐震性:3 コスパ:3 ]

    会社の雰囲気はまずまずです。スタッフはやはり大手という事もあり、てきぱきとした対応ぶりで、物腰が柔らかい印象でした。提案された商品は、木造の坪単価約40万で2000万円ほどとダイワハウスにしては安めで... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2018/04/09

    ころころたさん

    評価:

    4.2
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4    耐震性:5 コスパ:4 ]

    シンプルでオーソドックスな内装の雰囲気で、打ち合わせも落ち着いてすることができました。営業さんも丁寧に対応していただきました。商品価格は他の大手ハウスメーカと比べると少し安いかなといったところでした。 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2018/03/22

    とうこうじさん

    評価:

    4.5
    [ 雰囲気:4 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:4 ]

    インターネットで下調べして店舗に連絡したのでスムーズに事がはかどりました。スタッフは大まかなこちらの要望を把握しているので、的確なアドバイスをしてくれて納得の交渉ができました。値段もお手ごろだったので... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/10/21

    ケッキーさん

    評価:

    4.5
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:3 ]

    大和ハウスの家がたくさん建っている分譲地、分譲住宅のところでイベントをやっていたので寄ってみました。まだあまり真剣に家づくりを検討していない時期でしたが、何から考えたら良いか、鉄骨の良いところなどとて... 続きを読む»

基本情報

#
会社名ダイワハウス 大分支店 住所 〒870-0921 大分県大分市萩原4丁目8番23号
電話番号097-556-5111 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル