みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

ホクシンハウス (長野)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    ホクシンハウス 松本展示場
    見積
    金額
    3000万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    69.8万円

    家族構成夫、妻、長男

    建てた年齢夫29歳、妻28歳

    面積 延床:43坪、敷地:203坪

    入居年月2014年7月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.8

    [アフターケア: 5 設備: 4 耐久性: 5 耐震性: 5 コスパ: 5 ]

    投稿者: 藍

    投稿日時: 2017/08/21


    施工中外観

    施工中内観

    アフターサービス

    住み始めて最初の一年間は数ヶ月ごとにハガキが来て、気になる部分はありますか?と気遣ってくれます。その後も一年毎にハガキが来ている状態です。最近はサービスが増えて、料金は発生しますが留守中の水やりやペットの餌やりなど家以外のサービスも充実しています。


    老朽度具合

    長男が生まれた時から住み始めているので、仕方のない事ですが、子供につけられた床の傷や壁紙の一部が若干剥がれたりしてる位で老朽という部分はあまり見受けられません。


    住んでみて良かった点

    長野県の気候に合わせた家創りを心掛けているメーカーなので、冬でも機密性の高い家で過ごせる事が一番良い点でした。家創りの時も、ベテランの方とトコトン話をして図面を書き、その都度打合せをして選択肢も増やしてくれて短期間でも充実した家にする事ができました。


    住んでみて気になった点

    冬の時に温かい部屋になる理由は、地下室にエアコンを入れて稼働させっ放しの状態で数ヶ月過ごすので、当然電気代はかなりかかります。 その分部屋は温かく快適に過ごせますが、この時期の電気代は悩みの種です。


    アドバイス

    メーカーによっては、嵌め込み式で数ヶ月で完成という味気ない作り方をしている所もあります。(安全面強化の意味もありますが、中をあまり見れない状態で受け渡されるメーカーも。)実際に住んでる方が、開放して見学出来る機会があるので、その時に気になる事を聞いてみるのが一番参考になると思います。(モデルルームはホテルの部屋を参考にしているので現実味があまりありません。)


基本情報

#
会社名ホクシンハウス 松本展示場 住所 〒390-0841 長野県松本市渚3-11-5
電話番号0263-31-0700 アクセス松本インターより約10分。 国道19号沿い 松本警察署隣り。
営業時間10:00~18:00 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル