みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

木下工務店 (宮城)への口コミ

  • マイホーム建築10年以上

    木下工務店 東京事務所
    見積
    金額
    4300万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    141.3万円

    家族構成夫、妻、長男、長女

    建てた年齢夫34歳、妻32歳

    面積 延床:30.43坪、敷地:30.26坪

    入居年月2005年12月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.6

    [アフターケア: 5 設備: 5 耐久性: 4 耐震性: 5 コスパ: 4 ]

    投稿者: ushikani

    投稿日時: 2017/09/21


    完成後外観

    アフターサービス

    引き渡しから3か月後、1年、2年の定期点検がありました。引き渡しから10年で全ての保証が満了となりますが、10年目に無料点検の申し込みをし、必要と認めたメンテナンス工事を行うと、更に10年間の保証延長が受けられます。


    老朽度具合

    築7年を過ぎた頃から、日当たりの悪い方の壁などに苔が目立つようになり、外壁塗装の飛び込み営業マンが毎日のように来るようになりました。建築メーカーの10年点検を受けてから決めようと思っていて、10年点検での見積もりを見て、外壁塗装と屋根の補修、ベランダの防水工事を施工しました。


    住んでみて良かった点

    全25軒の建売での販売でしたが、全ての家のデザインが異なっており、自分たちの好みの造りの家に出会うことが出来ました。一流工務店だけあり、申し込みからローンの手続きなどもスムーズに行われ、アフターサービスも良く、10年以上住んでいて不便に思ったことはありません。


    住んでみて気になった点

    全25軒がほぼ一斉に建築されたので、工期が遅れ、引き渡し日が若干遅れ、入居が年末ぎりぎりになってしまったことが唯一残念でした。あとは、外構に植木が植えられていたのですが、邪魔で結局みんな抜いてしまいました。


    アドバイス

    一流メーカーの住宅は金額が高いですが、保証もしっかりしているし、リフォームや塗装の時も、同じ工務店のグループ会社がやってくれるので安心です。一生住む家ですから、出費はかさんでも、きちんとした会社を選びたいものです。


木下工務店 のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/02/14

    ときたまいさん

    評価:

    4.0
    [ 雰囲気:4 接客・対応:5 コスパ:3 ]

    住宅展示場に家を見に行った時にここが気になり話をそのまま進めていただいてる最中です。 住宅展示場なので一軒家の中での打ち合わせで、アットホームな雰囲気です。 スタッフの方もとてもお話しやすく、親し... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2016/11/18

    ささにしきさん

    評価:

    4.3
    [ 雰囲気:4 接客・対応:5 コスパ:4 ]

    木を上手に生かした家を建てたいと思い、木下工務店にしました。 家を建てるにあたり、何度も打ち合わせをし、こちらの要望にも最大限こたえてくれました。 間取りなどもいろいろな提案をしていただけて、とて... 続きを読む»

基本情報

#
会社名木下工務店 東北支店 住所 〒986-0873 宮城県石巻市山下町1-6-5 ルネスアリッサ103
電話番号0225-21-7315 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル