みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3069件を掲載中

menu

栄田建設木材工業 (神奈川)への口コミ

  • マイホーム契約・建築中

    栄田建設木材工業 本社
    事実確認済
    4.7

    [雰囲気: 5 接客・対応: 5 コスパ: 4 ]

    投稿者: sminappi

    投稿日時: 2017/01/13


    【この会社の特徴】
    社員の数は20人弱、支店も無い一見小さな会社のようだが横須賀市で創業60年以上続く工務店である。新築住宅からリフォーム、小さな修理工事まで「家」に関する仕事を請け負っている。大手ハウスメーカーでは営業、設計、施工が別々に動いていくことがほとんどでがなかなか連携がうまくいか無いこともあるときく。しかしこちらは営業から施工まで一貫して同じ担当者であるので初めての打ち合わせから回を重ねることでお互いの理解度が深まり安心してお願いできるし、担当者が変わるごとに要望などを説明せずにすむのがストレスフリーである。

    【この会社の雰囲気】
    担当者の人柄や大工さん、職人さんと皆、礼儀正しく好感が持てる方ばかりだったのできっと会社としての雰囲気も良いのだろうと推察できる。特に我が家の担当者は言葉も柔らかく常に笑顔でこちらのわがままに耳を傾けてくださる方だったので大変満足しているが他の社員もHPでみる限りは良い笑顔をしていると思う。創業60年以上というのも社員に恵まれ地域に密着した堅実な経営をしてきたことの表れではないか。

    【スタッフの説明・対応】
    見積もりの段階からとても丁寧な対応であった。まずはこちらの希望をきちんときいてできること、できないことをできない理由とともにはっきり教えてくれた。その上で代替え案を提示してくれるなど計画を詰めていくことができた。トラブルや変更があるときもまずは現場に駆けつけてくれたり連絡をくれたりと迅速に対応をしてくれたのでストレスがたまることもなかった。大工さんや職人さんたちもみな感じがよく毎回、後片付けなどもきちんとして帰られたので会社としての教育や方針なのだろう。

    【良かった点】
    まずは最初の印象から丁寧な対応に好感が持てること。できる限りこちらの希望をききいれるよう計らいながらも予算内に納まるよう見積もりを作ってくれた。ショールームなどにもなんども帯同してくれ、一緒に色柄を考えてくれたので考えもまとまりやすかった。大工さん、職人さん方が気持ちの良い挨拶から始まり明るい対応に心が和み、きちんと掃除された現場に感心した。ご近所への挨拶などもきちんとしてくれていたので工事中の苦情などもなく安心して過ごすことができた。予算の都合上あきらめた部分もあったが、住んでみると担当者の提案に納得できたことはうれしい誤算と言えよう。また入居後も追加でお願いする工事など 何かと相談にのってもらっている。

    【気になった点】
    大手ハウスメーカーとはいえない「小さな工務店」という印象を受けた会社だったので代価に価する家が建つのかとか途中で会社が無くなってしまわないかなどの一抹の不安もあったが杞憂に終わった。ただ、親子の職人さんが作業していた日に親子げんかのような叱りつけるような大きな声をあげていたことがあり、あまり気分は良くないのでそれは担当者に改善をお願いしたことがある。それ以外は特にストレスを感じるようなことはなかったので満足している。

基本情報

会社名栄田建設木材工業 本社 住所 〒238-0023 神奈川県横須賀市森崎1-27-17
電話番号046-836-4631 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル