みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

MBC国分住宅展 (鹿児島)への口コミ

  • 住宅展示場見学

    【展示場】MBC国分住宅展
    事実確認済
    4.0

    [雰囲気: 4 接客・対応: 4 ]

    投稿者: あき

    投稿日時: 2017/01/17


    鹿児島県霧島市にある国分MBC住宅展示場に行ってまいりました。ここは7社のハウスメーカーがモデルハウスを構えてます。駐車場も完備してあり駐車場の端には公用のトイレも完備してありました。隣にはイオンもあり、買い物のついでに立ち寄ってもよさそうです。
    私が訪れたのはちょうど梅雨時期でしとしとと雨が降っているときでした。そのため、各モデルハウス入口の案内係の方はほとんどおらず、中に入って声をかけてからというのが多かったです。初めて住宅展示場に行った私たちにとっては、入るのにちょっと気が引ける雰囲気がありましたが、中に入ると丁寧に案内して頂きました。
    各ハウスメーカーさんと話をさせて頂きましたが、某メーカーさんのところは予算を伝えると「うちでは無理ですね。最低でも2~3千万なければ…」と言われました。確かに予算も少なく、土地も狭いですが、見下されたような話し方だったので、いい気分はしませんでした。
    次に別の展示場に行くときは各メーカーさんの予算相場等を調べてから行こうと思いました。(そしてあまりに予算がかけ離れているところは最初からいかないようにします。)

基本情報

展示場名MBC国分住宅展 住所 〒899-4343 鹿児島県霧島市国分野口西9-38
電話番号099-259-6920 アクセス
営業時間10:00~18:00 定休日水曜日定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名