みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

Mスペース (香川)への口コミ

  • マイホーム契約・建築中

    Mスペース 本社
    事実確認済
    3.0

    [雰囲気: 3 接客・対応: 3 コスパ: 3 ]

    投稿者: まちゃまちゃ

    投稿日時: 2017/01/17


    この会社の特徴
    「低燃費住宅」の加盟店。ヨーロッパ(確かドイツ)の家を参考に日本の家にはない100年の耐久性(説明では日本では30年くらいとのことでした)と夏涼しく、冬暖かいのが家のコンセプト。外観はコンセプト優先なので至ってシンプル。窓も効果的にあかり取りのために据え付けられています。壁には独自の(すいません、忘れました)素材を用い、吸湿性にも優れているとのことです。会社自体は家族経営で兄弟でされています。ブログを拝見する限り、芋掘り体験・焼き芋作りなどお客さまとの交流をされているようで小さい会社ならではのアットホームな雰囲気が見てとれます。

    この会社の雰囲気
    特徴にも記載しましたがアットホームな感じはします。ただ現在の住まいと本社間に距離があるため、我々はイベントには参加ししたことはありません。申し訳ないですが、はっきりとは分かりかねます。代表を務めるご担当者は日に焼けた、いかにも現場が似合うような方でした。

    スタッフの説明・対応
    設計自体は「低燃費住宅」本体のデザイナーさんがされております。何度も設計をいじって、変更を加えていただきました。当方が忙しく、直接面談が難しかったことにより、メールでの図面ファイルのやりとりをを申し出たところ快諾していただき、疑問点はメールなり電話で補足する形をとってすすめていきました。その後定例のような形で何度かに1回直接膝を突き合わせて面談ということで、柔軟に対応していただきました。疑問に思ったことは質問し、議事録のような形で残してくださいましたのでその点は好感が持てます。

    良かった点
    住み始めて1年弱。初めての冬を迎えましたが、暖かさの違いを実感しています。断然暖かい。正直夏場は冷房なしでは過ごすことができませんでした「夏涼しく」は言葉倒れのような気がしますが、今はよさを体験しています。何より底冷えがしない。天気にも左右されますが、室温は20度前後をキープしているのでまだ暖房に手を伸ばしてはいません。外壁も白orクリーム色の割には汚れが目立たず掃除もあまりしていなくてもきれいな状態が続いています。

    気になった点
    建ててからのアフターがないのが気になります。「便りがないのはよい頼り」との考えもありますが、住み始めてご担当者が訪問およびお電話をいただいたことは私の知る限りないです。自動車でいう半年・一年点検ではないですが、住み心地や家の状況の初期状態を確認するためにご一報いただいてもいいのではないでしょうか。売ったら売りっぱなしの典型です。まぁ、当の本人は100年持つ自信があるから、そのような行動に出ないのかもしれませんが。べったりするのも好きではありませんが、高額商品ですのでその点は気になります。

基本情報

#
会社名Mスペース 本社 住所 〒761-0823 香川県木田郡三木町井戸4307
電話番号087-898-1737 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル