みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

ホーム企画センター (北海道)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    ホーム企画センター 本社
    見積
    金額
    1680万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    54.2万円

    家族構成夫、妻、長男、長女

    建てた年齢夫婦共28歳

    面積 延床:31坪、敷地:50坪

    入居年月2011年3月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.4

    [アフターケア: 5 設備: 4 耐久性: 4 耐震性: 4 コスパ: 5 ]

    投稿者: ねこまる

    投稿日時: 2017/05/31


    完成後外観

    アフターサービス

    引渡し後2年間位はこまめに立ち寄って不具合が無いかを聞きにきてくれていました。 初年度には犬走りの陥没や内装のクロスにシワが寄ったりと初期に起きがちな不具合が出たのですが、そういったフォローや、日常メンテナンスのアドバイスなどもしてくれました。


    老朽度具合

    築6年以上経ちますが、風当たりが強い立地のせいか外壁のサイディングの塗装剥がれ・欠けている様な箇所が少し目立ってきました。 ガスボイラーやセントラルなど設備関係は特に問題は起きていません。


    住んでみて良かった点

    打ち合わせ時から担当の方がとても親身に相談に乗ってくれ、こちらの要望に対しても適切に対応してくれて、非常にスムーズに決めることができました。 また、このメーカーの売りである炭を使った換気システムのおかげか、室内の空気がキレイな感じがして快適です。


    住んでみて気になった点

    法律ではなくメーカーの強度基準が通らないと言う理由でこちらの要望が通らない事項が幾つかありました。 安全を重視するのは悪いことではありませんが、そのせいで自由度が低くなってしまうのはもったいないと感じました。


    アドバイス

    家は建てて住み始めてからのメンテナンスなどの対応が重要になってくるので、アフター対応専門の担当者がいるかどうかはメーカー選びのひとつのポイントとなるかと思います。 これから建てる方は色々夢が広がっていると思いますが、上記の様な事も含めて検討し、素敵な家を建ててください!


ホーム企画センター のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/06/07
    #

    ドナルドダックスさん

    評価:

    4.2
    [ 雰囲気:4 接客・対応:5    耐震性:4 コスパ:4 ]

    アウトドアが好きな家族をテーマにしているのが特徴。クール過ぎずシンプル過ぎず、子供も喜ぶような黒板の壁紙を使用し家族全員の居心地良さを感じました。スタッフの方も親切丁寧に予算や希望を上手に聞き出してく... 続きを読む»

基本情報

#
会社名ホーム企画センター 本社 住所 〒001-0038 北海道札幌市北区北38条西2丁目1番26号
電話番号0120-114-119 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル