みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

創建ホーム (広島)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    創建ホーム 東広島支店
    見積
    金額
    2800万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    84.8万円

    家族構成夫、妻、長女

    建てた年齢夫34歳、妻37歳

    面積 延床:33坪、敷地:69坪

    入居年月2012年3月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.8

    [アフターケア: 5 設備: 5 耐久性: 5 耐震性: 4 コスパ: 5 ]

    投稿者: ゆうママ

    投稿日時: 2017/04/26


    施工中内観

    施工中外観

    完成後外観

    アフターサービス

    購入後は創建ホームの中のCS部門で1年、3年、5年、10年、20年点検が無料で受けられ、シロアリ点検の他に住んでいて出てきた不備や傷をつけてしまった箇所も無料で相談・修理してくれる。メーカーに直接修理を頼むよりもハウスメーカーに相談した方が無料で修理してもらえる事が多いので、困ったことや疑問に思った事はハウスメーカーに電話しています。


    老朽度具合

    入居後に犬を飼い始め、排尿を家の壁にするせいでおしっこのシミが土台部分につくようになったり、洗面所の鏡の前の床部分が変色し始めた。マットを敷いていないと直に黒ずんでしまいクッションフロアが部分的に老朽化してきた。


    住んでみて良かった点

    支店がとても近く、アフターケアをする部署も支店のすぐ隣にあるので、直に対応してもらえる。担当者も設計士、装飾担当者など関わったすべての人が話しやすくて、色々教えてくれたので納得のいくまで打ち合わせをしてもらえたので自慢のマイホームになりました。


    住んでみて気になった点

    気になった点はほとんどありませんが、強いて言うなら家の完成予想図がカラープリントされてイメージが膨らむんですが表札や玄関周りの庭の打ち合わせの時には家と合っているかどうか完成予想図がなく、カタログを見て決めただけなので実際に家が建ち表札が付いた時に名前が見え難かったり、枕木風の飾りの色が薄すぎて玄関先だけが何だか浮いて見える。


    アドバイス

    沢山のハウスメーカーのモデルハウスを見学していると思いますが、全体ではなく部分的に取り入れたい物をリストアップして写真を撮っておくと良いです。 ベランダの物干し台で高さが変えられるタイプをモデルハウスを見て知り、すでに建築中でしたが可動式に変更してもらえました。 そして、本当に必要なものとそうでないものを冷静に線引きする為にも、生活スタイルをしっかり把握しておくと良いと思います。 昼勤、夜勤がある場合リビング階段だと2階の寝室に子供の声が響いてしまうので、リビングに階段を持ってこないようにしたり、家族が多ければ洗面所と脱衣場が一緒の場合は広めにしてタオル類の収納スペースを確保するなど自分達の生活導線を家族で話し合う方が良いですよ。


創建ホーム のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/07/24

    しょう73さん

    評価:

    3.8
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4    耐震性:4 コスパ:3 ]

    マイホーム作りの勉強の一環として福山市の住宅展示場で見学させてもらいました。 対応頂いた営業の方は現場にも精通しているようで、一般論として家づくりの進行状況の説明と、メーカー・工務店選びの際には是非... 続きを読む»

基本情報

#
会社名創建ホーム 東広島支店 住所 〒739-0024 広島県東広島市西条町御薗宇6227-5
電話番号082-422-7877 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル