みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

アイモク.jp (岐阜)への口コミ

  • ハウスメーカ見学

    アイモク.jp 本社
    事実確認済
    4.0

    [雰囲気: 4 接客・対応: 4 コスパ: 4 ]

    投稿者: がんちゃん

    投稿日時: 2017/01/13


    この会社の特徴
    パナソニック耐震住宅工法の「テクノストラクチャー」を採用しています。このテクノストラクチャーは、なんと消防署と同じ耐震レベルだそうで、とても地震に強い家なんだそうです。ここの愛岐木材はテクノストラクチャーを採用している工務店の中で、中部地区ナンバーワンの上棟数で、実際にスタッフの方もいつもとても忙しそうです。建築条件付きなので、愛岐木材が土地と建物を両方提案して下さいます。土地はとても立地条件の良い場所が多いのも特徴です。

    この会社の雰囲気
    スタッフの方は、皆さんお若い方が多いです。営業マンの人数は少ないのですが、皆さんとてもパワフルで知識の豊富な方ばかりなので、とても好感が持てました。家作りの相談の際も、実際にパソコンを使って、すぐに間取りを提示して下さったり、ここはこうすると便利になりますよ、と提案して下さって良かったです。様々なお客さまを対応し、様々な家を建てて来たからこその意見もあり、安心して家作りを進めていけるので、とても良かったです。

    スタッフの説明・対応
    スタッフの説明は丁寧でとても解りやすく、ハキハキしているので、とても好感が持てます。不安や疑問なども、親身になってお話を聞いて下さり、一緒になって解決策を考えてくれるので心強かったです。実際のモデルハウスなどでも、工法の説明や、内装の説明を詳しく、そして解りやすく教えて頂きましたし、参考の間取り図を作成する時も、パソコンを駆使してすぐに希望の間取りを提案して下さったりと、とても対応がスピーディーで良かったです。

    良かった点
    スタッフの方がとても印象が良く、実際もキビキビと対応して下さった事です。やはり、家作りの時はスタッフの方とのやりとりが密になるので、信頼のおける方じゃないと家作りはうまくいかないと思いますが、その点愛岐木材の方々は親切丁寧でとても良かったと思います。その他の点では、建築条件付きだったので、最初から立地条件の良い土地で建てる事が出来ます。自由設計で、思い通りの理想の家が建てられるという所も良かったです。

    気になった点
    繁忙期ですと、かなり忙しそうな様子でした。それでも対応は丁寧で好感が持てましたが、仕方ないことなのですが、スタッフの人数的にも少ない為、待たされたりする事がありました。その他では、ローンの説明などは、ローン会社に任せきりという感じで、担当者からはあまり詳しい説明は聞くことが出来ませんでした。お世話になっているスタッフの方から色々とローンについてもお話を聞きたかったのに、そこは少し残念だなと思いました。

アイモク.jp のその他の口コミ

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2018/04/24

    みょんみょんさん

    評価:

    4.5
    [ 雰囲気:4 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:4 ]

    大手ハウスメーカーと違って、とにかく契約を取ろう!という姿勢がなく「よかったらどうぞ」という雰囲気が好印象でした。子どもが小さく打ち合わせも家に来ていただいたことがとても助かりました。 間取りと費用... 続きを読む»

  • マイホーム建築10年以内

    投稿:2017/12/15

    やまちさん

    評価:

    4.4
    [ アフターケア:4  設備:4  耐久性:5    耐震性:5 コスパ:4 ]
    • 家族構成夫、妻

      建てた年齢34歳

      面積 敷地:78坪

      入居年月2016年5月

    結婚をきっかけに三重県から実家のある土岐市に引っ越しをする為に新築を検討していました。アウトレットがある新しい住宅地も検討しましたが、子どもができたときに坂がキツそうだったり凍結があると怖いなぁ~なん... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/09/06

    みずのひとみさん

    評価:

    4.5
    [ 雰囲気:4 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:4 ]

    地元公務店ですが、パナソニックの耐震住宅工法を取り入れているので、耐震性にはとても信頼感がありました。スタッフの方は若い男性でしたが明るく丁寧で相談しやすかったです。建築条件付きなので、土地探しや工務... 続きを読む»

基本情報

会社名アイモク.jp 本社 住所 〒509-5153 岐阜県土岐市泉西原町1丁目4番の1
電話番号0572-55-4051 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル