みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ2935件を掲載中

menu

協同建設 (福岡)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    協同建設 本社
    見積
    金額
    2000万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    51.3万円

    家族構成夫、妻、長男

    建てた年齢夫39歳、妻40歳

    面積 延床:39坪、敷地:132坪

    入居年月2014年10月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.8

    [アフターケア: 5 設備: 4 耐久性: 5 コスパ: 5 ]

    投稿者: スカイ

    投稿日時: 2017/01/19


    アフターサービス

    2年後に点検があります。点検では気になるところを伝えると、無料で 修理、修正を行っていただきました。 新居に住み始めてから、家や保険のことで分からないことや気になる点など 電話連絡すればすぐに対応してくださいました。


    老朽度具合

    各部屋のクロスのひび割れが目立ってきました(建てた時に、このことについては説明が 行われており2年後の点検で修正することを聞いていました) 洗面所の床のクロスを白にしているのですが、色がくすんできました。


    住んでみて良かった点

    注文住宅なのですが、私達の細かい意見を全て聞き入れて下さり、最初の段階の間取り図(手書きのもの)の時から文句のつけようがない出来上がりでした。 2つの土地で迷っていることを伝えると、すぐに現場に足を運んでくださり、どちらが住宅に向いているか的確なアドバイスをしてくださいました。おかげで今の場所で快適に生活することができています。 予算についても親身に相談にのって下さり、無理に商品などを進めてくるのではなく、私達が満足いくことを一番に考えてアドバイスして頂きました。 その他には、土地、保険、ローンについても相談にのって頂き、一緒に動いても下さったので、他の職種の方ともスムーズに話をすすめることができました。


    住んでみて気になった点

    引渡し前に、住んでいるとどういうことが起きてくるか(床がきしむ、クロスが割れてくるなど)の説明を受けており、実際にそれらのことがおきても焦らずに対応できました。 また説明を受けていなかったことで、何か気になることがでてきたということがありません。 浴室のドアに隙間があり、その隙間にたまったほこりを取り辛いことくらいです。


    アドバイス

    引渡しの際の点検は、十分に隅々まで行うほうがよいと思います(自分達での点検) 住み始めてからでは、例えば傷や汚れは建築中のものなのか、生活している中でできたものなのか 分からなくなるので。 私達は引渡しの際、点検する時間を工務店の方から頂いたので点検し、何ヶ所か気になる点を伝えると すぐに対応して頂きました。(例えば我家の場合は、階段の手すりの裏側に長い傷が入っていました。 それを点検の段階でみつけたので、手すりを交換してもらうことができました。)


基本情報

#
会社名協同建設 本社 住所 〒820-0013 福岡県飯塚市上三緒367-7
電話番号0948-23-7151 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル