みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

エムハウジング (福岡)への口コミ

  • マイホームこだわりポイント

    エムハウジング 本社
    見積
    金額
    1500万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    50万円

    家族構成夫、妻、子供1人

    建てた年齢夫28歳、妻27歳

    面積 延床:30坪

    入居年月2014年10月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.0

    [アフターケア: 4 設備: 4 耐久性: 4 耐震性: 3 コスパ: 5 ]

    投稿者: ryota555m

    投稿日時: 2017/09/19


    完成後内観

    ここは他には負けないこだわりポイント

    会社員をやっているが、副業でプライベート空間が欲しかったので自分の書斎を持つことを条件として建てました。また家がもともと、鉄骨の家を全面リフォームしたために、柱が残るのが悩みだったが、その柱の部分をクロスで木目風にし、鉄骨の柱を逆にアクセントとして利用することにしました。また、バイクも乗るので自分のガレージも欲しく、小さいですが自分のガレージも設置することにしました。ガレージのクロスは色々と悩んだ結果、コンクリート打ちっ放しののクロスにしました。ガレージは大変、気に入っており夏になるとガレージを開けてみんなでバーベキューをするのが毎年恒例の行事となっています。この、おかげでたくさんの友人が遊びに来るようになり非常に満足しています。


    建築したメーカ(工務店)の評価

    地元の工務店や大手メーカーをたくさん回り探しました。金額にも条件があったため諦めるメーカーさんもたくさんありましたが、私が働いている会社の後輩の父が経営している会社を選ぶことにしました。また、その会社が私の父親と同じ学校の同級生という、運命的な出会いを感じ、そこの工務店に決めました。その工務店はこちらの予算にも合わせて、色々な案を出してくれて本当に助かりました。


    これからマイホームを建てる方へのアドバイス

    絶対にやりたいことがあるなら妥協しないで全てをつけた方がいいと思う。また、今は使うが将来的に使う頻度が少なくなると感じるものから削って行って、最終的に自分の理想の家を建てれば悔いのない家になると思います。それと、一軒だけの工務店だけではなく何件も見に行って、遠くても気になる物件があれば見に行って少しでも取り入れるものを自分の家の参考にすればいいと思います。また、庭などにこだわる際は本屋などのガーデニング、DIYなども見て参考にしていました。




エムハウジング のその他の口コミ

  • マイホームこだわりポイント

    投稿:2017/09/21
    #

    めめさん

    評価:

    4.0
    [ アフターケア:4  設備:4  耐久性:4    耐震性:4 コスパ:4 ]
    • 家族構成夫、妻、子供1人

      建てた年齢夫28歳、妻27歳

      面積 延床:70坪、敷地:40坪

      入居年月2014年10月

    【ここは他には負けないこだわりポイント】ベージュと白を基調とした明るくて温かみのある雰囲気が出るようにしました。1階は部屋の一部の壁紙を変えるのではなく対面キッチンの壁紙をレンガ調に変えてオシャレに見... 続きを読む»

基本情報

#
会社名エムハウジング 本社 住所 〒820-0044 福岡県飯塚市横田753番地4
電話番号0120-937-904 アクセス八木山バイパス「穂波東」出口から車で約10分。
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル